12月の教室のお知らせ

 

皆様、こんにちは、茨木くみ子です。

12月になりましたが今年は暖かいですね。

少し怖いくらいです。

週末くらいから寒くなってくるのでしょう。

寒さに備えてゆきたいと思います。

 

11月から教室など、

とても忙しくなり、なかなかブログの更新ができなくなってしまいました。

細く長く続けていかれるよう、頑張ります。

 

 

 

今年も残すところ1ヶ月弱。元気にラストスパート、頑張ってゆきましよう!

 

 

 ぜひ読者登録よろしくお願いします。
 
https://ameblo.jp/kumiko3230/



 ★季節のパンとお菓子

 〇幸せを贈るクリスマスのパンとケーキ 2018年11月12日~12月25日まで
 ・クリスマス フラワーブレッド(出来上がり 4個)


 クリスマスにかかせない、ポインセチアやクリスマスローズをイメージしたパンです。
 赤や緑のクリスマス カラーが入り、聖夜を彩り ます。
 パーティーにもプレゼントにもぴったり。幸せの輪が広がります。
 成形も楽しく、パン作りが益々好きになります。
 受講料 3,672円
 ・りんごのノエルケーキ (18cm丸型)


 りんごをたっぷり使ったクリスマスにぴったりなケーキです。
 程よい酸味の中にコクのあるりんごムースを、軽いシャルロット生地で挟みました。
 側面もりんごで囲みました。
 異なる食感が 絶妙なバランスでとけあい、幸せの笑顔が広がります。
 受講料 3,780円

くわしくは
http://www.ibaraki-kumiko.com/school/kisetu201811.htmlをご覧下さい

 ご予約は 
http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.htmlより
 お待ちしています。

新年の門出を大切な人と祝うパンとケーキ     2018年12月20日~1月末日

 〇繰り返し作りたくなるクリスマスのパンとケーキ 2018年10月15日~12月25日まで
 ・クリスマス パン・リース (食べられません)

 

 


 クリスマスリースを、パスタマシー ンで作ります。


 パスタメーカーで生地を伸ばす作業は、とても楽しいです。
 ぜひ、自分だけのオリジナルリースを作って、クリスマスを盛り上げてください。

 腐敗しにくい配合の飾りパンです。


 受講料 3,672円
 ・ショコラのシュトーレンとパネトーネ 25cm楕円形とマフィン型3個分


 洋酒に長い時間つけ込んだドライフルーツが、たっぷり入ったクリスマス定番のシュトー
 レンとパネトーネ。
 その味は各家庭やお店によって様々。
 教室では、生地にココアを入れ、ほろ苦い大人の味に仕上げました。
 受講料 3,672円
 ・ブッシュ・ドゥ・ノエル (20cm 1本)

 クリスマスケーキとして定番の、「ブッシュ・ドゥ・ノエル」。バタークリームを一切使
 いません。
 濃厚なチョコクリームと、ココア生地に巻き込まれたチョコカスタードが、口の中でとけ
 あう贅沢なケーキです。
 受講料 3,672円

くわしくは
http://www.ibaraki-kumiko.com/school/kisetu201812.htmlをご覧下さい

 ご予約は 
http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.htmlより
 お待ちしています。
 

 

・抹茶のお宝 ミルフィーユ食パン (食パン1斤)

 

抹茶をたっぷり使った豪華な 食パンです。

生地と折り込み シートには驚くほど抹茶をたっ ぷり使い、縁起の良い5色の 甘納豆などを巻き込みました。

成 形も一工夫。自分へのご褒美 に、大切は人への贈り物にぴっ たりです。

 

受講料 3,780円

 

抹茶ベイクド スフレチーズケーキ  (15m 丸型)

 


クリームチーズを使わない、 スフレチーズケーキ。

その中 にたっぷりと抹茶を練りこみ ました。

抹茶の苦味と旨味、 スフレチーズケーキの爽やか な口どけは、極上の味わいで す。

澄んだ新年に抹茶の清々 しい香りが広がります。
受講料 3,780円 

 
 

 創作料理教室は偶数月の開催です。

 

 ★クリスマスの創作料理教室

一年が本当に早く過ぎ去ってゆきますね。

今年最後の料理教室になります。

クリスマスは家族みんなで心も体も温まるようなお料理がいいと思います。

レストランには負けない美味しさで、簡単に作れるレシピを心がけました。

モロッコのレモン塩を手作りし、レモンの香りが爽やかなピラフとチキンのソテーです。

デザートはインスタ映えすること間違えなしです。

 

 

 

メニュー

ビーツのクリスマスサラダ

(赤かぶのビーツを使ったピンクのサラダです。クリスマスにぴったり。ワインにもよく合うおしゃれなサラダです。)

レモン塩でチキンソテークリームソース

 (レモン塩を作っておくといろいろな料理に使えます。今回はレモン塩でチキンソテ

フライパン一つでとってもお手軽。クリスマスのメインにいかがでしよう)

レモン塩でクリスマスピラフ

(レモン塩はリゾットやピラフにも使えます。炊き込みピラフをクリスマス仕立てにします。)

牛すね肉の本格ポトフ

(フランスの家庭料理ポトフ。透き通ったスープで美味しく作るコツは火加減。冷蔵庫のいろいろな野菜も入り、バランスもいいひと品です。)

聖夜のレアチーズファルシーラズベリーソース

(ヨーグルトで作るレアチーズにラズベリーのセリーを星型で飾りソースをかけます。一見難しそうですが、実は簡単です。)

 

 

ご予約は http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.htmlより

お待ちしています。

初めての方もお気軽にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村