新刊「こねないふとらない食パン」

基本のミルク食パンの製作動画はこちら



「ふとらないシフォンケーキ」


基本のシフォンケーキの製作動画はこちら

オイルの代わりは本当に水!です。



どうぞよろしくお願いします。

 

今日は週末の夕飯にぴったりなおしゃれな一品をご紹介します。もちろんノンオイルノンバターのノン生クリームノンサワークリームです。

 

昔、子供達の2段ベットを買いに行った日に食べたランチがこちらでした。

ホワイトクリームのミートボールは初めてでした。

これから我が家の一品にしようと低脂肪な材料にかえてレシピを起こしました。

かなり美味しいですので、是非お試しください。

また豚や牛のもも肉を自分で挽いていただくとさらに低脂肪です。

 

 

 

 

 

4人前

材料

ミートボール

豚赤身ひき肉   150グラム

牛赤身ひき肉   150グラム

玉ねぎ      1/2個 (ラップなしレンジで3分加熱し粗熱をとる)

パン粉       60グラム

卵        小1個分

塩        小さじ1/4

こしょう     適宜

 

ソース  

マッシュルーム  3こ
白ワイン      大さじ2

コンソメ1個   水100cc

A

 

薄力粉    大さじ1と1/2

ヨーグルト    100グラム

牛乳        80シーシーcc

作り方

1.      ミートボールの材料を手でよくねる。8つにわけ丸くし周りに分量外の粉をふる。

レンジに入る皿の周囲にミートボールを並べラップして500ワットで5分加熱する。

2.      ソースをつくる。薄力粉は分量のうちの少しの牛乳で混ぜてヨーグルトも一緒にしておく。

3.     フライパンにスライスしたマッシュルームと白ワインをいれ火にかける。

       ミートボールを戻しコンソメと水を加えしばし煮る。2加え混ぜながら加熱する。

       塩・コショウで味を整える。

 

お試しください。

 

 

 

 

                           無断転載・コビーはおやめください。m(>__<)m