痩せに、こだわり怖くて太れない。

食べた方がいいとわかっていても、痩せに、すがってしまう。

ダイエットがやめられない。


昔のわたしは、そうでした。




ご飯(米)を食べても、あまり太らないことをどうしたら、信じてもらえるでしょう。



わたしは、ダイエットの暗いトンネルから抜け出すために、清水の舞台から飛び降りる、つもりで、ご飯を食べ始めました。


毎日一緒にごはんを食べている夫は、ご飯を毎食今でも、一合以上食べています。

太ることはありません。

夫を見ると、大丈夫かもしれないと、思えました。



はじめは

こわくてこわくて、恐る恐る体重計に乗っていました。


しかし、意外と体重は増えませんでした。


ところが、次第に

ご飯が太らないことがわかり、過食を予防していることも体感的に、感じられて、一回に200グラムくらい、食べ始めた頃から、体重が、じりじり、ふえ始めました。



この頃が一番、こわかった。

少しずつ、増え続けました。

このまま、肥満への道をたどるのか、不安でした。


しかし、ある時。

その増加はピタリと止まりました。


いまでも、忘れられない。

その体重は48キロでした。


43キロから48キロに増加ですから


腰回りやお腹はかなり、脂肪がつきました。

座るとお腹の肉が、余り、苦しかった。


途中で、

生理は、もどっていました。


なんども、痩せたい願望が来ましたが、


ほかに気を紛らわせることもできていて、


心はそんなに、苦しくはありませんでした。


過食は、なくなり、精神的には楽でした。


よく眠れるようにもなっていて


不思議と、


もうしばらく、続けてみよう様子と思えました。


そのまま、体重は増えませんでした。


 体重は変わらないのに、体型はスリムになってゆきました。


ウエストは、63センチから60センチに、なりました。


お尻も小さくなりました。

身体全体が、むくみも取れて、快便にもなり

スッキリしました。



はじめ、理由が、わからなかったのですが


規則正しくエネルギーが、供給されることを身体が理解し、安心し、命と関係のないことも、するようになり、基礎代謝が上がってきたからだとおもいます。


ホルモンバランスも整い、エストロゲンの働きも活発になり、様々な調整を始めたのだと思います。


エストロゲンは、若さを保つホルモンです。




それからはほとんど、体重は、かわりません。

たくさん食べても、食べなくても、48キロ。


本当に不思議です。


いままで、薬に頼ってきたこと(便秘、不眠、精神不安)は、少しずつですが、解消されてゆきました。



過食のすべてが、なくなったわけでは、ありませんが、精神的にストレスがたまった時と理由が、明解でした。




 三食ご飯を食べ(手作りの、無添加油脂なしのパンや、パスタも食べてました。)半年くらい経過した頃のことだと、思います。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね