アメリカは、やはり肥満大国、太った人が沢山いた。

と言うより痩せている人が、少数派。

 

洋服のサイズ表記は

 

アメリカのSは日本のM


 

日本で、Lサイズの人は、アメリカでは、Mサイズ。

 

わたしは、町を歩きながら、人をウオッチングするのが好き。

ふくよかな女性が、体型がしっかりでるピチピチのデニムをはき、

胸元のあいた、シャツを着て、豊満な胸をめだつようにしながら歩いている。

 

今の体型に100%は満足はしていないかもしれないが、自分は魅力的だと自信に満ち溢れているように思えた。

 

ミニスカートを履き、街角で、抱き合いキスしている恋人同士はあちこちで、見受けられる。

どの人も、日本の女性より体重は、あるでしょう。

 求める美に、違いがある。

 

痩せ細ったきゃしゃな体型を美とする、日本人

豊満だけど引き締まった、セクシーな体型を美とするアメリカ人

 

日本人の細さは、アメリカでは、子供か、病気か痩せこけた不健康な印象

 

アメリカ人の求める美しさは、しまった筋肉の健康美だ。

 

日本人はみな、細すぎる。

波生ならぬ努力で、維持している人も多いだろう。

みんなが、細いから

少しふっくらしいるだけで、周りから浮いているようにみえてしまう。

自分自信も

なんとなく

肩身の狭い思いをしてしまう。

 

狭い島国で純潔が守られた世界。

考え方や見た目が違う人をなかなか受け入れられず

みんなと一緒が安心。

そんな考え方が、染み付いているのだろう。

 

体重、体型がきになる人は、日本では生きづらい。

死にたくなるほど太りたくないひとは、

時々、海外にでて、よその国をみてみてほしい。

こんなやせ細った女性ばかりの国は、あまりない。

このことを知ったら、少し、安心できて、ふとっても大丈夫と自分に優しくしてあげられると思う。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね