ふとらないご飯の量は??




わたしの身体では、おかずも食べて、280グラムを3回だと、次の食事まで、あまりおなかがすきません。

ずっと、この食事をしたら、もしかして太るかもしれません。

その前に、

「あまり食べたくないなあ。ご飯」

と思い、食事量が、自然と減ると思います。

 

では、ご飯の最低量は?

1日に150gを3回だと思っています。

150gは多いですか??

 

少ないという方は安心してください。わたしは200gは食べています。

 

ご飯150gで約250kcal

3回食べて750kcal

 

卵や肉(80g程度)を2回食べて300kcal

野菜を入れても1200キロカロリーにしかなりません。

 

この150gを減らして50gとか80gでは、足りません。

足りないと、物足りない気持ちでそわそわします。

なにか食べたいなと感じて、頭は食べ物のことばかり考えてしまいます。

 

イライラしたり不安になったりもします。

 

甘いものや脂肪の多いものを食べたくなることでしょう。

 

そして我慢できなくて

チョコレートケーキを食べたら300kcal以上

ドーナツで250kcal 2こ食べたら500kcal

クッキー5枚で250kcal

 

あっという間に、ご飯150g以上のカロリーをとってしまいます。



意志が強くて、我慢できた!


でも4日目に過食が、襲うことでしょう。

 

不思議とご飯は食べたあとは、しばらくなにも食べたくありません。


3時間ぐらいたって、突然空腹感を感じるまで

ずっーと満足感があります。

 

ほかに何も食べたくならない。

 

もし150g食べてもの足りないのなら、もう50g食べてみて、

それでも80kcalです。

 

大抵、

お米を食べていないのに痩せないという方は、代わりのものをいろいろ食べています。


太りやすいものは、お米ではなく、おかず、あぶらもの、ケーキなどのお菓子です。

 

ごはんを食べすぎると、なんにも食べたくなくなります。

 

反対に、ごはんを食べないで痩せている方は、過食に苦しんでいます。

 

お米を食べてスリムな人は、とても元気で健康です。

過食にはなりません。

 

スリムに見えて、体重は意外とあったりします。

 



3食150グラムを食べていると、心が安定してきます。


人に優しくなれます。

人も自分も許すことも出来ます。


思考の幅も広がり、いろいろな考え方があることに気づくことが出来ます。

 

 

カロリーは生命を維持するエネルギー。

悪者ではありません。

 

国の勧めるバランスガイドも、ご飯は一番多く食べるべき食品として、勧められています。


お米の国日本

世界遺産の和食が勧めるご飯食


歴史を見ても、ふとりやすい食品ではありません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね