ノンバターで低カロリーな「シュガートースト」

 先日アップしたレシピでしたが、プロセスカットを入れました。

また、スライスしたパンから作れるようにしました。

 

〇〇〇フランスのシュガートースト、大好物でした。

でも周りに溶かしバター?? マーガリン??を塗って、砂糖を付けて焼いてあるパン。

これは食べ続けたら、ふとりそう。

ということで

自分のために作ったレシピです。

教室でご紹介した時も大人気でした。

食パンが硬くなったら、フレンチトーストか、こちらを作ります。

 

2切れ分

材料

食パンスライス6枚切り程度       2枚

あればパントリークリーム(フレッシュの生クリーム)   大さじ1

牛乳          50cc

 

作り方  

  1. 食パンを固い耳は切り落とし、三角にする。
  2. マーマレードなどを塗ってサンドし、三角形にする。

    3.牛乳を周りにぬる。

            (バター風の香りとこくが欲しい人は、フレッシュの生クリームを牛乳にまぜる)

  4.周りにグラニュー糖をふるか貼り付ける。

  5.180℃のオーブンで15分程度焼く。

 

 

無断転載・コピーはご遠慮下さい。m(>__<)m

 

 

 

ノンオイル創作料理教室・パンとお菓子の体験教室はこちら

http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.html


 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村