今巷で流行っている、「おにぎりダイエット」とっても素敵だと思いました。


メニューが、わたしの食事と、とてもよく似ていました。

パン好きなので、手作りパンを朝食に食べていますが、時にはパスタもうどんもラーメンも食べますが

あと肉や魚も少しは食べます。一日80グラム程度。

ホカホカご飯が多いですが

基本は、おにぎりダイエットと同じ感じです。


ご飯の方がふとらない安心感はありますね。

摂食障害で、ご飯が太ると信じていた頃、冷ご飯にしていたことありました。

今はお昼は冷ご飯になってしまうこと多々ありますが。

三週間しか続けてはいけないというのがもったいない感じです。

三週間したら、少し、肉や魚などを入れていただければ、ずっーと続けてもらいたい食生活だと思いました。

たんぱく質はご飯にもちゃんと入っていますから、そんなに食べなくて大丈夫。

これこそが、日本人が食べ続けてきた食事です。

もちろん、白いおこめばかりは食べられなくて、麦やあわなど混ぜていたとは思いますが。


きっと、成果が出て、体調も良くなり、心も安定し、苦しくないダイエット法です。

やっとご飯が太らないこと、やせること、表に出てきて、本当に嬉しいです。