ご飯は相変わらず悪者ですね。でも大丈夫。我が家はみんなたっぷり食べています。

そして元気。糖尿病の人もいません。

 

ご飯はけっして太る食べ物ではないです。

 

ごはんを一番食べている国のバングラディッシュやベトナムの人は太っていません。トリップアドバイザーのランキングが発表されて、わたしも知った事実。

 

ご飯は脳にブドウ糖を供給できる、すばらしい食品で、その上、消化に胃腸を使わなくてはならない、もえてエネルギーにしたあとの燃えかすがクリーン。たくさん食べ過ぎてしまったとしても胃腸が疲れて次はそんなにたくさんは食べたいと思わなくなる。その上腸まで水分をもったままいき、便になって出てしまう。おかげで快便。

 

 

ごはんを食べて「ふとらない?」と聞かれまか。「太りません。けっして。」太るのはちゃんとごはんを食べないで、物足りなくなって、いろいろ食べるおかずや間食。

 

 

わたしのだけではありません。

 

教室には、摂食障害を乗り越え、ごはんを食べるようになって、健康になった、スリムな女性が山ほどいます。信じられない皆さんに写真を見せてあげたいくらいです。

わたしも50歳で、中年太りの年齢ですが、ちゃんとご飯や穀物をもりもり食べています。体重は48キロ。

スカート9号、デニム26インチ

ガリガリではないけど、過食もなく、食べることをわすれて仕事したり、楽しく遊んだりできます。

人にも優しくできます。人を心から愛せます。

この生活は本当に心地よいです。