ふとらない料理家                       茨木くみ子のブログ 仕事もプライベートも一生懸命生きる-20080718

悲しみから立ち直れない人、強くなれなくて挫折している方、沢山いらっしゃるようです。

この標語は以前も紹介したのですが、再度。
私の心はとても弱いです。弱さを知っているからこそ強くなりたいと思い生きています。

弱いからここまでの道のりの中色々なことがありました。ダイエットの罠にはまったり、

育児ノイローゼになったり、自律神経失調症になったり。色々ありました。

いつも家族に迷惑をかけここまで来ました。いつも私がニコニコ笑顔でいることが、

家族みんなの幸せだと今心から理解しています。そのためにももっと強くなりたいと

思っています。どんな嵐に見舞われようと倒れないような強い大木を目指して

台地に根を張って生きていたい。と。
苦しいとき辛いとき挫折しそうになるとき。

この標語を見ます。キッチンに貼ってあります。
弱い心の私を知っている友人が私にプレゼントしてくれたものです。
標語を見ていると『私の人生こんなことで挫折している場合ではない!

私に出来ることで意味のある人生にしなくては。

愛してやまない家族の為にも笑顔を忘れてはいけない」と。