本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

 

いつも”いいね!”、”コメント”、”ペタ”をたくさんありがとうございます。

 

7周年クイズは2/14まで受付けています。

 

参加賞もありますので、よければご参加くださいね。→こちらから

 

さて、うちのポニョくんですが、横浜の動物病院よりラグドールとして、譲渡していただきましたが、ブロ友さんのところのニャンコとか見ていて、なんか違うな―って思って、あちこちネットで検索してみました。

 

ラグドール

ルーツ:アメリカ

体型:ロング&大型ガッチリタイプ

体重:4.0~8.0㎏

被毛:ロングヘア、ダブルコート

模様:バイカラー、ポインテッドなど

目色:サファイアブルーのみ

 

ラグドールの特徴

 

 

よく見かける子は八割れタイプ

ラグドールラグドール

どの子を見ても、もっふもっふ

 

 

なかにはポイントの入った子もいます

ラグドールラグドール

 

 

バーマン

ルーツ:ミャンマー

体型:ロング&大型ガッチリタイプ

体重:4.5~6.5㎏

被毛:ロングヘア、シングルコート

 模様:ポインテッド、ミテッド 

目色:サファイアブルーのみ

 

バーマンの特徴

 

 

顔、手足にポイントがあり、足先は白

バーマン

画像お借りしました

うちのポニョ

 

 

 

 

なんかバーマンの方が近い気がしますよね。

気がついたことは、この子がシングルコートだったこと

毛がサラサラして、ブラッシングもしやすいのです。

クミコがダブルコートだったので、よくわかりました。

だからと言って、返却はしませんよ。

ラグドールだから譲渡してもらったわけではないから

 

 

ポニョ「よかった!ラグじゃなくちゃダメかと思ったよ」

 

 

 

保護されて4ケ月も小さなケージで生活していたのが、気の毒に思って引き取ったからね。

ラグドールでなくても、ぜんぜんOKだから( ´艸`)

 

 

写真撮る時は、もうちょっとおとなしくしてくれると嬉しいんだけどね。

どの写真もブレブレです(;^_^A

 

 

クミコ「ポーズはこうやってとるにゃ」

 

 

 

 

 

:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

 

 

ふれすかんさんのレインボーエンジェルスのHPへは

こちらをクリック

 

 

 

感動のミニコンサート

こちらをクリック

 

このコンサートは大泣きでした。

何度リピートしても泣けます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

【虐待犯】←詳しくはリンク貼っているのでご確認ください。

 

*元容疑者の写真・実名 は

facebookをご覧ください → https://www.facebook.com/photo.php

譲渡会を開催される方は気をつけてくださいね。

 

 

 

車の方は乗る前に↓クリックしてにゃ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

これからボチボチ立ち寄らせていただきます。

 

 

ペタしてね