続きです照れ


毎日泣き暮らすくらいショボーンショボーン

鳴き声が聞こえたり
(幻聴笑い泣き
使ってた毛布も触れなくて

家族も心配してくれて
でも立ち直れなくて
喪失感に埋もれてました。

子猫のためにも
ワンコのためにも
そうするべきだったんだと
わかっているのに、
毎日毎日グスグスしてました。


そんなある日の事、
会社に出勤してすぐに、
息子っちから電話が
かかってきたの。


『お腹が痛くて…何か
 血尿っぽいのも出た……。』


1ヶ月ほど前にも
腹痛を訴え、夜間外来に
行くものの特に大事には至らず
整腸剤らしきものをもらって
帰ってきていたの。

その日は大学の定期テストの日で
調子悪そうだったけど、
絶対行かなきゃって言ってた。
数日前から時々お腹痛いって
言ってたよなガーンガーン


自分の落ち込みにかまけて
息子のそんな出来事も
ちゃんと受け止めてなかったえーんえーん
一気に目が覚める思い。
(バカバカ私えーん


いろんな事が頭をぐるぐる
駆け巡り、
とにかくすぐ帰るからと
電話を切り、
上司に話して
すっ飛んで帰ったの。
(まだ旦那様とは違う会社だったの。)


家に着くと
うずくまってる息子っちえーんえーん
急いで病院に連れていきました。


すぐ別室のベッドに寝かされ
先生がやってきて
暫くお腹を触って診察。


『多分、虫垂が破裂して
 腹膜炎をおこしてます。
 すぐ手術になりますね』

そう言われて頭が真っ白になったガーンガーン


虫垂が破裂………

腹膜炎………


医療ドラマでみた
腹膜炎って
怖いやつやん
お腹の中に細菌が広がって 
命も危ないやつやん…
(ドラマでは亡くなっちゃってたえーんえーん


もうすっかりパニックで
どうしたらいいのか
わからなくなった。


息子っちに
『虫垂の手術、今からするらしい』
と説明するも
涙が溢れてきて止まらない。
(ここで息子っち大いにビビるショボーン
『大丈夫だよ、頑張ってね』
とは言ったものの
全然大丈夫な顔じゃない母えーんえーん
(息子っち顔がひきつってたよショボーンショボーン


そのまま看護師さんに
連れられて行ってしまった。
『大学に連絡してー』
とだけを言い残して………。


因みに現在、息子っち元気に
生きとります爆笑爆笑爆笑


今は笑い話なんだけど、
あの時は震えるほど
怖かったえーんえーんえーん


長くなってるので
も一回だけ続く。
(話がそれてきたよなニヤリニヤリ