今回の友人とのランチは

写真が1枚もありません爆笑




行ったのは以前も行ったこちらダウンダウンダウン




食べるのに夢中過ぎて爆笑爆笑


一軒家でバイキング方式の

そのお店は

結構年配のご婦人方が

数人でお料理を作られていて

(結構人数がいるふうなの照れ

男性も数人。

こちらは車の駐車案内やら

庭で椅子に座って過ごされてるの。



この日は予約もなしに

行ったんだけど、

凄く沢山お客さんが入ってて、

玄関は靴でいっぱいびっくりびっくり


二人なんですが…と

お願いしたら

何とか大丈夫そうと

中に通された。照れ



テーブルも椅子も

不揃いで、きっと

何処かで使われていたんだろうな

って思える昔ながらの物たちで

何だかホッとするの。



で、今回は

お料理の並んでる

テーブルの真横に、

ちょっと申し訳無さそうに

置いたあったテーブルについた。



『ごめんなさいね~ここしかなくて

 でもお料理取りやすいわよてへぺろ

と案内の方に言われて、


ここはもしかしたら

最強テーブルかもねと

友人とほくそ笑んだわ爆笑爆笑爆笑


そんな中

1人のご年配のご婦人が

ニコニコしながら

お皿に料理を盛り付けながら

話しかけてくださった。

『いいお席ですねおねがい

みたいな感じでおねがいおねがい



あっ、母に似てるな。

何となくそう感じた。



そう思いながら

少しお話したの。

何か嬉しくってねおねがいおねがい



その後友人が

『〇〇(私のことニコニコ)のお母さんに似てたよね』

って言ってくれて、

うん、やっぱり〜照れ照れ

とまたまた嬉しくなったおねがい



母の面影を

他の誰かにでも

見ることができるって

嬉しいなぁと思える1日でしたおねがい