土曜日ランチには
友人と
うちのお嫁ちゃんと
3人で照れ照れ



【花の家】
福岡県糟屋郡久山町久原3540-4

小学校の目の前にある
一軒家。
見つけるまでに
ナビ使っていながら
どこどこはてなマーク目


うろたえるアラフィフ二人を
横目に
お嫁ちゃん
テキパキ指示してくれたわ爆笑爆笑

流石ね〜おねがいおねがい
無事到着はあなたのおかげ爆笑爆笑






入口ではワンコがお出迎えおねがいおねがい
かっわいぃ〜ラブラブ



玄関を入るとお惣菜がパックで
売られていました照れ

ご近所の方かしら
開店と同時に
4、5人こられてて目
すごい勢いで商品が
なくなっていきましたびっくりびっくりびっくり
(負けずに買ったわ爆笑爆笑
 帰りにはなくなりそうな
 勢いだったのよえーえー


中に通されると
沢山のお料理ラブラブ
柿の和菓子っぽいのが
可愛いのおねがいおねがい

6つ程のテーブルもあって
お庭も見れて
アットホームな感じ✨
(料理しか撮ってないな爆笑爆笑


私達が一番乗りだったけど
続々お客様が
入ってきてたわ照れ
(なかなかの人気おねがい



ちらし寿司やアジの南蛮に煮物


小鉢も充実おねがいおねがい


なますにサラダ


高野豆腐の煮物に豚キムチ


おでんにカレーピラフ
おでんに玉子焼が入ってた目
カレーも炊き込みご飯も
お赤飯もあったわ爆笑爆笑





ちょこっとずつ
盛り付けていくけど、あっという間に
盛りだくさん爆笑爆笑
豊富な料理に
目移りしちゃうのよね〜ニヤリニヤリ
でも考えて盛らなきゃ
もう胃袋も年相応プンプンプンプン
無理はきかないのよね〜えーえー




でもこの後、茶碗蒸しや
粕汁も取りに行ったわ爆笑爆笑

てへてへぺろどう考えても食べすぎやんニヤリ


プリンも激ウマ爆笑爆笑
デザートは別腹でしょはてなマーク
ショットグラスに入ってたわ照れ


チーズケーキおねがいおねがい
あーー、食べてますよーー笑い泣き笑い泣き
楽しみだったのよ、食べるよねニヤリニヤリニヤリ


台所の方でもおばあちゃん達が
みんな忙しそうに、
お料理されてましたおねがい

なんだかみんなイキイキしてた✨
いいなぁこんな感じ照れ照れ


お客さんの中で
還暦祝いの女子会を
されていて
記念写真を撮って欲しいと
依頼されたのよおねがいおねがい


『喜んで照れ』と
何枚か撮って最後には
ポーズまで提案しちゃったわ爆笑爆笑

みんな可愛い女子で
のりのりでポーズしてくれました爆笑爆笑
赤のチャンチャンコに
赤の頭巾で
ハートマーク❤
作ってくれた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

おめでとうございます照れ

あと何年かで私もだなぁ…と
(いや、まだまだだけどね爆笑爆笑
 全然まだだけどねえーえー
 ずーっと先だけどねえーえー





あー、なんかいいなぁ。
楽しいーー照れ照れ照れ


美味しくって
楽しくって
幸せだー照れ照れ