着きましたおねがい
熊本県荒尾市。


これの続きよおねがい



広がる干潟。
車から撮ってみたおねがい
(見にくいけどねグラサン

お目当ての砂浜は無く、
私の優雅な
海を見ながら日陰の
お昼寝タイムはなくなり、
仕方なく皆に連なる笑い泣き笑い泣き


もちろん全くやる気はなかったので
長靴なんか履いてない笑い泣き笑い泣き


ぬかるみの中を
ベッチョンベッチョンと
足を取られながら歩く。
(もう初めから地味にキツイ笑い泣き
孫っちと手を繋いで
支えているのか
支えられてるのか
もうわからなかったわ爆笑爆笑


クワでまーるく土手を作っていくのおねがい

こんな感じにしたら
ほら穴が沢山見える目目



そんで穴の中に筆を刺して
待つ。


皆で刺すグラサン
この筆がクイクイっと動くのよニヤリ
そしたらそっと持ち上げて
筆の先端にしがみついてる
マジャクと一緒に掴み上げるのおねがい
(結構な根気と技が必要。)

何かを探す孫っちと息子っちおねがい
小さなカニがわんさと居たわびっくりびっくり
(足多くてもカニは🦀平気照れ


しゃがみながらは地味にきつかろう。
私はお嫁ちゃんが持ってきた
折りたたみイスを借りて
座ったまま動けずてへぺろ
(ありがてぇグラサンごめんよーショボーン

それでも何故かの泥だらけニヤリ

潮が引いてる間だけなので、
頑張れみんなグッ
心から応援するよ照れ
(お前はせんのかーい爆笑爆笑爆笑


続きます照れ