日曜日、皆でマジャク釣りに
出かけました照れ


マジャクってなんはてなマーク
ってなるよねニヤリ



私も知らなくて
ビジュアル見ると
シャコなのかなーって思ってたの。

でも違うんだってキョロキョロ

マジャクは体長約10センチのヤドカリの仲間で、深さ1~2メートルの巣穴に生息する。釣りは、巣穴に入る異物を押し出す習性を利用する。筆を巣穴に差し込んで、マジャクが前脚の大きなはさみで押し返してきたところを、指でつかんで引き上げる。水温が上がり、活動が活発になる初夏から9月までが漁期だ。 ネットより。


ヤドカリなんだえー
それにしてはの足の数。
(お腹のあたりが気持ち悪。)
足の数多いのチト苦手やんショボーン
(見なきゃいいニヤリ



って事で、筆を調達照れ
そんなにいるのかなえー
ん〜、大人7人いるしなえー
こんなに買ってもとは取れるのかしらえー
(ケチなアラフィフグラサン



筆のノリを落として準備照れ
(もちろん旦那様がねニヤリ



孫っちの水遊び用の
靴も買ったわおねがい
あっ…
おやつも爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


こんな感じに小細工照れ
(言い方爆笑
(はい、もちろん旦那様がねニヤリ
いつものメンバーで行くので
私は荷物番照れ照れ
テントの中で優雅にお昼寝かなグラサン

みんな頑張っておくれ照れ


…そう思ってたのよえーえー


次回へ続けちゃいますてへぺろ