愛知県犬山市楽田地区の
ピアノ教室  & エレクトーン教室

小牧市・大口町からも通いやすい
ピアノdeクボタメソッド認定教室
お子様の成長に合わせて
楽しく音楽が学べる
ながえ音楽教室  長江孔美子ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

小学2年生のNちゃん女の子
入会当初はピアノコースでしたが
イベントでエレクトーンを弾く機会が何度かあって
『エレクトーンも習ってみたい!』と希望があり
テキストも変更してレッスンスタート。
エレクトーン(ELS-02C )も購入されました✨

エレクトーンコースになってからは
鍵盤のタッチも違うし、左足のベースもあるし
右手は上の段で 左手は下の段で弾くし
音色やリズムやテンポも決めなくちゃいけないし

ピアノとは考えることがまた違うのですが
その分 とっても楽しい音譜

ジブリやディズニーの曲も本物みたいな音色で
練習していてもウキウキするようですニコニコ

今はグレード受検に向けてレパートリーを練習中。
その中で、楽譜に『U.K.』『L.K.』と書いてあり
「これは何?」とNちゃん女の子

うんうん、ピアノには無かった記号だよね〜

U.K.右矢印アッパーキーボード(上鍵盤)
L.K.右矢印ロワーキーボード(下鍵盤)

エレクトーン特有の記号なんですよ上差し

では、ただいま練習中のNちゃんの演奏動画
良かったら見てみてくださいね。
右手が上鍵盤(U.K.)と下鍵盤(L.K.)を
行ったり来たり。
とっても頑張って弾いてくれていますよウインク



毎日の練習習慣もついているようですチョキ
『朝、学校へ行く前に毎日練習をするの。
出来なかった時は帰宅してから練習するんだよ。』
と教えてくれました。

練習する→弾けるようになる→嬉しい・楽しい→
また練習する→もっと弾けるようになる♬

今、Nちゃん女の子は、どんどん上達中アップ
初見、伴奏付け、聴奏も順調に進んでいます。
これからも楽しみながら頑張ろうねおねがい


ただいま新規生徒募集はしておりません🙇‍♀️
クボタメソッドの理論をもとにした
2歳から始められるピアノ教室です。

最初はピアノが家になくても大丈夫!
クボタメソッドで脳が育つ
記憶力・集中力が養われる
ピアノを使った楽しい育脳レッスンです。


犬山市ピアノ教室
犬山市エレクトーン教室
ピアノdeクボタメソッド認定教室