愛知県犬山市楽田地区の
ピアノ教室  & エレクトーン教室

ピアノdeクボタメソッド認定教室
お子様の成長に合わせて
楽しく音楽が学べる
ながえ音楽教室  長江孔美子ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

今年も夏まつり祭の時期になりました。
各地でも梅雨明け宣言が聞かれるようになり
これから本格的な夏🌻がやって来ますね。

くぅ先生の地区でも今週末が夏まつりです。
自治会、子供会、ふれあい談話室、
住民の皆さんが協力し合って準備をして来ました。

ながえ音楽教室も4月から準備スタート!
夏まつりで大正琴を弾きたい子を募集して
(毎年人気でアッという間に埋まります♪)
今年も定員の6人が参加してくれます。

コラボレーションで演奏する曲は
【U.S.A
4月に楽譜を書き、5月からは練習スタート。
ピアノやエレクトーンレッスンの日とは別に
練習に来てもらったりして進めて来ました。

昨夜は、その合同練習日でした。
ダンスに合わせて大正琴を弾く子供達ニコゲラゲラにやり
忙しいのに本当に良く頑張ってくれました💮

前回のブログで紹介した
中学生のAちゃんも参加してくれています。

ながえ音楽教室では、グレードや発表会などの
イベントへの参加は自由にしていますが

こうやって1つの目標へ向かって
時間をかけてみんなで協力して作り上げていき
本番での達成感キラキラを感じる経験をすることは
将来、大人になって社会へ出た時に
必ず大きなチカラになってくれることと思います。

是非!いろんなイベントに参加をして下さいね♪


夏まつり本番まであと3日!
みんなにとって楽しい夏まつりになるよう
『参加して良かった!』と感じてもらえるよう
全力でサポートしたいと思っていますおねがい


いろんな経験ができる教室です♪
クボタメソッドの理論をもとにした
2歳から始められるピアノ教室です。

最初はピアノが家になくても大丈夫!
クボタメソッドで脳が育つ
記憶力・集中力が養われる
ピアノを使った育脳レッスンです。