愛知県犬山市楽田地区の
ピアノ教室  & エレクトーン教室

ピアノdeクボタメソッド認定教室
お子様の成長に合わせて
楽しく音楽が学べる
ながえ音楽教室  長江孔美子ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

入会5か月目のAちゃん女の子
バーナムで『指くぐり』が出てきました。

まずは鍵盤の上でやってみましたが
『指をくぐらせる』ということに
ピンとこない様子だったので

おはじきを使って指くぐりの練習をしました。
3の指をテーブルに付けたまま
手の中に置いたおはじきを1の指でポーン!
右手も左手も両方やってもらいました。
すると、鍵盤の上でも
スムーズに指くぐりが出来るようになりましたニコニコ


曲の中で
左手の4の音が弱くて出なかったAちゃん女の子
新しいグッズのドーナツも使ってみました。

『左手の4の指しか使っちゃダメだよ〜』
このグッズを使う意味もちゃんと伝えてから
Aちゃんもチャレンジです!
ニコニコ笑顔でチャレンジしてくれたAちゃん女の子
す、スゴイですキラキラ

ドーナツを10個も積み重ねてくれました!
これは今までで新記録なんですよ。
集中力も素晴らしいAちゃんでしたおねがい



私が習っていた頃…  ◯◯年前には
このようなグッズを使ってのレッスンは
なかったと思います。
少なくとも私には経験がありません。
そう思うと、今は楽しく学べて羨ましいです♪
そして、教えている私もとっても楽しいです♡

今はテキストの数、指導法、教具の数も
本当に沢山あります。日々すごく進化しています。


私も更に勉強を続けていきたいと思っています!



クボタメソッドの理論をもとにした
2歳から始められるピアノ教室です。

最初はピアノが家になくても大丈夫!
クボタメソッドで脳が育つ
記憶力・集中力が養われる
ピアノを使った育脳レッスンです。