愛知県犬山市楽田地区の
ピアノ教室  & エレクトーン教室

ピアノdeクボタメソッド認定教室
お子様の成長に合わせて
楽しく音楽が学べる
ながえ音楽教室  長江孔美子ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

中学1年生のAちゃん女の子
学校の勉強も部活動もピアノも
時間を上手に使いながら頑張っています。
中学生になると
ハノンやツェルニーのテキストを進めながら
『自分の好きな曲を弾きたい!』と
好きなアーティストの曲や
ディズニーの曲や
映画音楽やドラマの主題歌などを
レパートリーとして選ぶ子もいるのですが

Aちゃんは
『そのままソナチネを進めたいです。』と
自分の気持ちを伝えてくれたので
発表会の後、テキストに戻りました。


『不思議なことに、前より簡単に感じるから
ピアノを弾くのがとても楽しくて♡』とAちゃん。

発表会ではメドレーを弾いてくれたのですが
複雑なリズムが沢山あったものねキョロキョロあせる

それをコツコツと練習して克服したことにより
以前は難しい と感じていたソナチネが
簡単だと感じるようになったのよねウインク

そうなる(簡単に感じる)とグングン伸びます!
気持ちに余裕ができ今までよりも深いところまで
自分で感じて弾けるようになるため
ますますピアノが大好きになると思います音譜

Aちゃんには弟くんが2人いて
最近、一番下の弟くんも入会してくれました。


姉弟3人でピアノを楽しんでくれていること
とても嬉しく思っていますおねがい

中学生になって忙しくなっても
その子の環境や性格、状況に合わせて
無理せずピアノを楽しめるように
個人個人に合わせたレッスン内容を考えています♪




中学生になっても無理なく続けられる教室です♪
クボタメソッドの理論をもとにした
2歳から始められるピアノ教室です。

最初はピアノが家になくても大丈夫!
クボタメソッドで脳が育つ
記憶力・集中力が養われる
ピアノを使った育脳レッスンです。
詳しくはコチラ
下矢印



電話での お問い合わせ はコチラから♪
下矢印 

スマホならタップでつながります。
留守電にメッセージを残していただければ
後ほどこちらから電話をさせていただきますスマホ