ご新規の生徒さん募集再開と13周年のお知らせ | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ


今月から、

ご新規の生徒さんの募集及び体験レッスンの受付を

再開させて頂きます。




この9月で教室は13周年を迎えました。

生徒さん方をはじめ、

日頃お世話になっております方々に、

心より御礼を申し上げます。



昨年と今年の上半期は病気による体調不良で、

なかなか物事を前に進めることができず、

不安や自分への苛立ちに駆られる日々でしたが、


最近は体調も安定してきたのと、

先月の聴力検査では、この病気になってから初めて聴力が回復方面に向けて上昇したこともあり、

今度こそ希望が見えてきた気がしています。


ずっとお休みさせて頂いていたご新規の生徒さんの募集や体験レッスンの受付も、

9月から再開させて頂きたいと思います。




占い的な話になってしまいますが、

昔から12年で1周期と言われる人の運勢の中で、

私のこの3年間は天冲殺(大殺界)だったと。

(どうりで…😑)


来年からは新しい周期のスタートで、

チャレンジの年ということで、


そう言われてみると、

最近少しずつ、メラメラとしたやる気が

どこからともなく湧いてきている気がします。



12年前も、

しんどいことが波のように押し寄せてきて、

病気とはまた違った試練の時期だったように思いますが、

翌年からのスタートの年には新たな挑戦を始めて、

それまでの自分の世界や限界値を大きく広げることができた

きっかけの年だったと思います。



その時と同じように、

新たな気持ちで再スタート地点に立った気がする13周年。



最近は、

体調を崩して以来ほとんどできなかった

自分自身の為の練習(楽器弾くと難聴がひどくなったり眩暈を起こしたりしていた為)も

少しずつできるようになってきたので、


教室を通常運行に戻せた後は、

いずれ演奏活動を再開する事が今の目標の一つですし、

その先もまたいろいろな事に挑戦していきたいです。


まだまだご迷惑をおかけしてしまこともあるかも知れませんが、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。





ようやく朝の風が秋らしくなってきました。



芸術の秋、

読書の秋、

食欲の秋、

愛猫の秋、


秋が一番好きです。



レッスン室にもたくさんの本がありますので、

ご希望の方にはお勧めの本をお貸しすることもできます♪








生まれ初めてシャンプーをされたペパ。

思ったよりも落ち着いて良い子にしてくれました。





Hasta pronto.

Kumiko