【ご迷惑をおかけしております体調について】 | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ



こんにちは。


梅雨入りしてジメジメした日が続く今日この頃。


私はというと、

メニエール病の症状が悪化して

普通の日常生活を送るのも難しい状態になってしまいました。


左耳の難聴と耳鳴りに加えて

23日に1度のペースで激しい眩暈発作を起こし、

レッスンをお休みさせて頂いている状況です。


発表会前だというのに

生徒の皆さんに多大にご迷惑をおかけしてしまい、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢


また、

吐き気で文字酔いしてしまい

メールなどのレスポンスができていなかったり遅れてしまったり、

生徒さん以外の方々にも

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。



本来、自分の不調につて

大声で公言したくはないのですが


ここまでご迷惑をおかけしている状況では

黙っているより

きちんと状況をご説明させて頂き

ご理解を賜る他ないかと



眩暈発作の度に吐いてしまって

発作が治っても吐き気が取れないことが多く、

ご飯があまり食べられず

一気に体重と体力落ちてしまい、


余計に身体のバランスが崩れて

また発作が起こるという、

負のループに陥ってしまったようで


自分の身体なのに

自分の身体じゃないみたいに

全く言うことを聞いてくれません。


元気だった5月上旬までは

呑気に発表会までにダイエットしたいな〜

なんて言っていたけれど、


思いがけない不健康な痩せ方のせいで

やつれ顔でお肌もガサガサになり、

一気に老け込んでしまい、


不健康な痩せ方は本当良いことないと

痛感しています。




ただ、

数日前から西洋医療の病院だけでなく

本格的に漢方医の先生のもと

東洋医学に基づいた治療も始めたので


これで少しずつ良くなってくれることを祈るばかりです。



さて、

そんな状況ですので


今月は

できる限りお休みを頂きながら

発表会へ出演される皆さんのレッスンを中心に

やれる時にはできる限りやらせて頂くという感じで

バランスをとりながらやっていきたいと思います。



ギターのレッスンを始めて20数年、

ここまでの迷惑をおかけしてしまうことは初めてのことで

本当に不甲斐なく悲しく思っていますが、


生徒の皆さんが

本当に本当に本当に本当に本当に!!✖️100

優しくて、


ご迷惑をおかけしているのに

皆さん本当に温かいお心遣いで励まし支えて下さって、


こんな状況なのに

その事がとてもとても幸せで

いつも涙が出そうになります😭


幸せ者です。

皆さん、ありがとうございます。




これからも

皆さんと一緒に

楽しいギターライフを過ごせるように

しっかり養生して元気になりたいと思います。









Hasta pronto 

Kumiko.