perfume muy suave. | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ

こんにちは。
6月も残りわずか。

いよいよ暑さも本格的になってきましたね。

サッカーWCが開幕して、
海外の友人達からの連絡が増え、それぞれの国の健闘を称えあったり、楽しいやりとりをしています。

デンマークvsオーストラリアなど
仲の良い仲間内の国同士の対戦日には、
グループチャットも白熱して盛り上がりました 笑


前回2014年のワールドカップの時は、
それぞれ卒業と帰国を間近に控えた14人10国籍のギタリストとスペインで暮らしていて、
毎日のように誰かの国の試合を皆で応援したり
、時には仲間の国同士の試合があったり、
日本戦も皆が一緒に応援してくれたり、

帰国までの時間を大切に過ごす毎日の中で、ワールドカップが皆との大切な思い出に華を添えてくれました。


その前の2010年の初夏は、
WC優勝で盛り上がる真っ只中のスペインで暮らしていて、
私自身その初夏に初めてスペインでのコンクールに入賞することができて、お祭り騒ぎと自分の挑戦が折り重なった忘れられない夏になりました。


思い返してみると、
ワールドカップの初夏は、
いつも私にとって特別な初夏だった気がします。



アリカンテは今ちょうど一年で一番盛り上がるお祭りの時期♪
{6A4C0EF0-7C2F-4582-BE88-D0286D307EE9}



スペインに住んでいた時にいつも使っていた、大好きな匂いのメルカドーナの柔軟剤。
去年帰国の時にミニサイズを1つ持ち帰り、大切にしているのですが、
今朝久しぶりに使ってみました。
{79AE303D-570B-44E6-BEEC-3C8C942D8A30}

シーツやタオルケットが一気に柔らかく優しく懐かしい香りに包まれて、
ふわふわ幸せ♡

夜ベッドに入るのが楽しみです♪


さて。
今日は午後から夜までレッスンがたくさんなので、しっかりお昼を食べて臨みたいと思います^ ^

今週は最終週にしては珍しく、やや忙し気味♪

今週は夜まで暑さが残りそうですので、
レッスンにいらっしゃる皆様、
どうぞお気をつけていらして下さい(*^_^*)



おまけ。

知り合いのご夫婦が営まれている
駒沢の日本酒立ち呑みバル、
十香 さん。


「いつも行く行く言ってなかなか行かない人」
の汚名を返上すべく、友人とお邪魔してきました 笑

{A9DB28B5-A5D5-408C-A02F-B24720F38E8D}

{92D762F8-8A9F-4A22-9810-D34D6441BA4E}

デザイナーの奥様のセンスの良さが光る素敵なお店です。

いろいろな種類の日本酒をおつまみと一緒に少しずつ飲み比べることもができるので、
お酒に詳しくなくても、お好きなお酒に巡り会えると思いますよ^ ^

大きな悩みごとの真っ只中にいる友人と一緒に行ったので、話が弾んで少し飲み過ぎてしまいました…笑

すごく素敵なお店ですので、
駒沢近辺にいらっしゃる機会がある時には
ぜひぜひ行ってみて下さい♪

お店の↓





Hasta pronto.
Kumiko.