バルーンが自然に外れ
このまま順調に陣痛がきてくれるか
明日お産に臨めるのか
不安を抱えながらも
眠剤の効果もあり
入院初日は22時過ぎには
眠りにつくことができたのですが


生理痛のような腰の痛みで目が覚め

時計を見ると1時半


キョロキョロ


前回の経験から

子宮口を開かせる処置の際に生じた

腰の痛みには

湯たんぽ(腰を温めること)で

かなり痛みが軽減されたため

ナースコールで

湯たんぽを持ってきてもらうことに

電球

じんわりと腰もお腹も温まり

すんなりと

もう一度眠りにつくことが出来ました

zzzzzzzzz


そして

再び腰の痛みで目が覚めた

午前4時50分

キョロキョロ


腰だけでなくお腹もギューっと

痛くなり

これは陣痛なのでは?と

ベッドでうだうだしながら

間隔をはかってみると




定期的な5分以内の間隔

!!!!!!


これは流石に前駆陣痛とは違う

という野生の感が働き気づき

この感じの痛みなら動けそうだし

今のうちにやっておけることを

やっておこう!!


歯を磨き

シャワーを浴び

LDR室に持っていく荷物を準備ダッシュ


その間にも痛みが強まっていきましたが

動作を止めて深呼吸すれば

大丈夫な程度




最後となるかもしれない妊婦姿を

撮影する余裕もあり

笑い泣き


悪阻が辛くて

早く妊娠期間よ終わってくれーガーン

と思う日が多かったのに


なんだか

急に妊婦が終わる寂しさを感じてきて


でもでも

お産が進んでいるんだ!

と思うとワクワクして

変にアドレナリンが出たのか

ずっと立って

陣痛の合間に

ソワソワ何かをしていました。笑

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そうこうしているうちに

助産師さんがお部屋に来ると言っていた

午前7時

目


今の痛み具合と

陣痛アプリの間隔をみせると


ひらめき本陣痛ですね

お産が進んでいるはずだから

急ぎましょう!!!!



すぐに点滴用の針を刺されピリピリ

(痛かったけれど

痛いと言っている余裕もないほど

急がされた。笑)


早歩きで

LDR室に向かったのでした足足