子宮口1.5cmで
バルーンを挿入し
3cm〜4cmほど子宮口が
開くことを目指す処置が始まった
入院初日

個人差があるようですが
私はほぼ痛みゼロ
びっくり!!

1人目のお産時は
1cmすら開いておらず
カチカチに硬いと言われた私の子宮口

バルーン処置の前に
ダイラパンの処置があり
その時は痛みがあり
う”——-となったため

今回のバルーンスタートは
余裕でした。笑



お腹はもうパンパン笑い泣き!!



その後も
バルーンが入っている
違和感はあるものの
急にお腹の張りが強くなることも
痛くなるようなこともなく

18時-夕食Time



結局今回の妊娠中は
最後の最後まで悪阻があった感覚で
せっかくのバランスの良い
美味しそうなこの日のご飯も
3分の1ほどしか食べられませんでした
えーん

そうこうしているうちに
何となくお腹が張る感覚が強くなり

食後19時半-
痛くなる前に!!とシャワーを浴び

就寝準備に取り掛かっていると
違和感が増し
お尻が押されているような感覚に
キョロキョロ
そこでトイレにいってみると
バルーンが降りてきているような感覚がし
21時過ぎナースコールダッシュダッシュ


助産師さんに内診をしてもらった瞬間
ポロっとバルーンが出てきましたハッ



ニコニコお!バルーンが
自然にとれたということは
子宮口開いたかもしれないので
調べてみますね!


と言いながらの
内診がめちゃくちゃ痛かったガーン

この日一番の痛み
滝汗滝汗滝汗

それなのに

ニコニコすみませんー
子宮口がだいぶ遠くにあるようで
はっきりわからなかったけれど
自然に外れたってことは
3cmくらい開いたんだと思いますよ電球

この後
本格的に急激に痛くなったり
陣痛がきたらナースコール
してくださいね!


って
アバウトな内診真顔

今の痛みはなんだったのー
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ泣


子宮口が少しは開いたとしても
寝ているうちにまた閉じちゃうのでは
などという不安もありアセアセ

この日は眠剤をもらって
明日のお産を信じ
22時過ぎには
ひとまず眠ることにしたのでしたzzz