血栓予防のためにも
マッサージに行ってきました
(血栓については⬇️)

と言いましても
実は今回の妊娠中は
安定期に入った年明けごろから
月に一回
身体のメンテナンスをしてもらっています

去年のクリスマスに
旦那ちゃんにプレゼント候補をきかれ
悪阻真っ只中だった私が
一番欲しかったものは
安らぎ。笑


その気持ちを汲んでくれ
マッサージの回数券を
クリスマスプレゼントに
くれたのでしたおねがいラブラブ


そのおかげで
前回の妊娠中悩まされた
こむら返りや不眠
そして腰痛は
さほど気にならずに過ごせています


ただ
足のむくみに加えて
サロンの担当者さんが
毎回施術する度に驚くのは


私の首肩の硬直



こちら施術前の自分的

最大限の腕の上がり具合


四十肩どころか

五十肩並みと言われました滝汗



ここまでくると

施術中も最初はあまり感覚がなく

しばらくほぐしてもらってから

ようやく気持ちの良さや

痛みを感じ始めます笑い泣き



こんか問題児に毎回

全力でお付き合い頂き

お陰様で施術後は

こんなに腕が上がるようになり




空も飛べるくらいな気分に

笑い泣き


最初の状態が

十月十日続いていたら

身体の不調が今以上どころか

大変なことになっていたなと

想像するだけでこわいですアセアセ


また妊娠中は

お腹が大きくなるにつれ

鼠径部の痛みも出てくるからと

毎回ほぐしてもらっています

照れ

そのお陰で

今のところ鼠径部の痛みはゼロ!!



鼠径部まわりをほぐすと

子宮にもゆとりができるようで
お腹も柔らかくなるような
優しい丸みになる気がします




空間も広くなり
血液の循環もよくなって
お腹の赤ちゃんも
過ごしやすくなっているかな!?ニコニコ


こうした産前の身体のメンテナンスには
もちろん
産後のボディメイクにも使える
最高のプレゼント
ラブ

産後はサロンの担当者さんに
体型戻し🔥
スパルタボディメイクを
お願いしているので笑い泣き
ビフォーアフターを
お伝えできたらと思っていますグラサン