11回目の妊婦健診に行ってきました


熱が出たり
歯が痛かったり
今回の妊娠中は
妊婦健診以外でも何かと来院していて

最近の息子との朝の会話の中で
今日もママ病院?
というフレーズが出てくるように
笑い泣き

病弱な母というイメージを持たせてしまい
申し訳なくなります。笑アセアセ


そんな中
前回行った後期の採血の結果
Dダイマーという
血栓の数値が高いことが分かりました



1.0未満のところが

私は11.5ってハッ


いわゆるエコノミー症候群の状態に

なっている可能性があり

すぐに精密検査を受けるよう指示が

キョロキョロ


数値にも精密検査にも

普段の私なら驚き焦っていそうですが

実は

前回の妊娠の際にも

この後期採血でDダイナーの数値が高く

精密検査を受けた経験がありまして



今回もまたかという印象

わりと落ち着いていましたダッシュ



検査の結果は

案の定

そんなに心配するような状態ではない
とのことで一安心


前回の経験があるため
私の方から
では着圧ソックスや
足のマッサージをするなどで
解すようにしますね
と医師に伝えるほどの余裕がありました
てへぺろ

さすが2回目の妊娠…ニヤニヤ


とはいえ
次から次へと何かしらの問題が発生し
旦那ちゃんは気が気じゃない様子アセアセ


あと約3週間は
大きな問題などなく穏やかに
マタニティ生活ラストスパートを
過ごしたいものですニコニコアセアセ


ちなみにお腹の赤ちゃんの体重は
2652g



この時期にちょうどいい大きさなようで
羊水量も子宮の状態も
問題なし

子宮口もまだ閉じていて
赤ちゃんも下がってきていないようで

お腹の子と妊娠の経過自体は
順調なようですニコニコ


何より何より立ち上がるスター