12回目の妊婦検診の日でした

赤ちゃんの体重は
2545g👶

どうりでお腹が重たい訳だ!!笑い泣き
だいぶ大きくなりました
おねがい

でも36週2日相当ということで
ジャスト体重
順調に育ってくれていて何よりですラブ


また今日から診察に加えて
NSTノンストレステストが行われました

ヒヨコ

陣痛等のないノンストレスな状態で
胎児の心拍と私のお腹の張りを調べるようで

お腹に2つのセンサーをつけられ
20〜30分間
私はベッドに横になっているだけの検査!!


トクトクトクイヒ
可愛い赤ちゃんの心臓の音を聞きながら
うとうとしているとzzz

「赤ちゃん元気なのでもう良いですよー」と
15分でサラリと終わりました。笑

まぁ👶元気で良かったです照れ


流れ星


ただ今日はひとつ心配なことが...アセアセ


前回の血液検査の結果から
「Dダイマー」という数値が高いことが分かり
来週、精密検査となってしまいました

もやもや

エコノミー症候群のような状態で
血栓ができやすくなっている可能性が
あるようです。


最近だいぶ浮腫むようになっていたことや
こむら返りも関係していたのかな?タラー

初めて聞いた言葉に少し動揺です

ショボーン

でも
今日から何かあった時のためにと
検診には母が同伴してくれていたので
ランチをして気を紛らわせてくれましたチューリップ




心配やストレスは
母体にも赤ちゃんにも悪影響という言葉は
よく耳にしますし

あまり不安な気持ちにならないようにして
とりあえずは検査の日まで
私もノンストレスで!!過ごすようにします


チューリップ