海に入れず
ホテルに戻ったわけですが

子供たちの春休みに合わせて
ホテルでは
様々なワークショップが開かれていました
ニコニコ

シーサーやアクセサリー
お面作りなど
様々なワークショップがある中



息子が選んだのは

キャンドル作り!!


以前、水族館に行った際に
これ欲しいーと
駄々をこねられたことを覚えていたので

2歳児でも出来るのかどうかはともかく
即OKしてあげましたOK

ハイビスカスイルカやしの木

まずは準備段階で
容器の形と大きさ
そして中に入れるパーツを選ぶのですが


この容器やパーツの数で
値段が変わる→加算方式ニヤニヤ!!


まぁここは息子に自由に
選ばせてあげたところ…

一番大きい容器に
入るだけのパーツをセレクトニヤニヤ


ひとまず金額のことは考え
キャンドル作りスタート



好きな色の砂を好きな量入れて
その上に選んだパーツをのせていき
更に貝殻などでもアレンジ



最後にキャンドルの液を入れて
固まったら完成

流れ星


最近、色も言えるようになったので
好きなカラーの砂を選んで
シャラシャラーと言いながら入れたり




一生懸命パーツをピンセットでとって
好きなように飾っていき

2歳児でもきちんと
楽しく作ることができました爆笑


そして
こちらが完成品



黒や深緑のダークカラーを選んでいて
大丈夫かなとも思ったのですが
意外と上出来拍手


ただ
こちらのキャンドルのお値段
5800円
!!!!


想像以上に高級キャンドルになりましたが
笑い泣き



自分で作った!!という事が
とても嬉しいようで
完成したキャンドルを愛おしそうに
見つめる息子の姿を見ると



プライスレスですてへぺろOKラブラブ