先週は

9ヶ月ってすごいびっくりキラキラ

と思わずにはいられないほど

急成長を遂げた👶さん

9ヶ月になった朝の
奇跡的なパパママ呼びかけからはじまり

翌日の朝は!



ついに!!


キラキラハイハイキラキラ




しましたハイハイ!!


割と早い時期から
ずり這いはしていたのですが

ずっとずっと後ろにしか進まず笑い泣き


かといって
先輩ママたちに

ハイハイしたら大変になるよー

なんて聞いていたもんで知らんぷり

(自由に歩き回って目が離せない
追いかけてくるかこちらの自由がなくなる
などの理由みたいです)

それなら
急ぐこともないかと
これといって
ハイハイの練習もさせていませんでした
ニヤニヤ

そんな中

記念すべき初の前進はスター


泣きながら

ミルクを追い求めて私の元へ

でした。笑笑ううさぎハイハイ


食欲旺盛
ミルク大好き坊やもぐもぐ
流石でした笑

ハイハイルンルン


そして

もう一つの成長は

もうその翌朝

拍手パチパチができるようになりました拍手


これは
嬉しかったーラブ


ハイハイと違って
3ヶ月くらいからかな?!
パチパチという言葉に合わせながら
両手をとってやってみたり
だいぶ前から練習させていましたグラサン


舞台をやっていた私にとって
拍手は何よりも嬉しいものニヤニヤ笑

友人の赤ちゃんが
8ヶ月でパチパチしていたのを見て

この頃になったら拍手ができるのかおねがい
感動して以来


この日を待っていましたお願いラブラブ


実家で迎えた朝

おはよー

と、みんながリビングに出てくると

突然
嬉しそうにパチパチしました拍手!!





もう胸キュンラブ


一度やってから
私が喜ぶからかずっとやってくれていて
ここ数日は
パチパチは?!パチパチは?!
息子👶パチパチおたくになっている私です
笑




やらせ過ぎたせいか
昨日、完全に爆睡しているのに👶
寝ながらパチパチしていた姿は
可愛過ぎました笑い泣きラブラブ


そんなこんなで
9ヶ月ってすごいなぁと
思わずにはいられない1週間でしたチュー

今週は何が出来るかな?!てへぺろ