陣痛の痛みを感じ始めながらも
いつの間にか寝てしまうこと2時間。笑


眠りについてしまった時よりも
強い腰の痛みを感じて
目が覚めましたキョロキョロハッハッ


ひとまず湯たんぽを
新しいポッカポカのものにしてもらおうと
ナースコールスター不安

温かさが復活すると
痛みも緩和されました
照れ


ですが!今度は
トイレに行きたくなり笑い泣き


再びナースコール。笑不安


電球バルーンの処置中も
トイレは行ってOKということだったので
一旦促進剤をとめてもらい
自力でトイレまで歩いて行くことにニヤニヤ
(え?自力で歩いて⁈と思ったけれど
意外にも
普通にヨタヨタ歩きで行けました。笑)
あしあとあしあと

すると
なかなかの量の出血があり
自分でビックリポーンポーンポーン


トイレを出て助産師さんに聞くと
バルーン処置では出血はよくあることで
子宮口が開いてきている証拠ですよーニコニコ

いうことで

もう1時間くらい頑張ったら
先生に頑張りを診てもらいましょうかニコニコ

となりました

ヒヨコ

促進剤を再開すると
強めの痛みも再開ニコニコアセアセ

それでも
スマホをいじる余裕はあるくらいの痛みで
友達の先輩ママに
痛みの実況LINEをしたところ


👭今、子宮口3.4cmくらいかな?!
陣痛痛いよねー
でもね
5cmすぎたらその倍以上
産まれる直前なんて
その100倍は痛いからびっくりマークびっくりマーク
今の久美の痛みなんて大丈夫だよーウインク

。。。


何が大丈夫なのー滝汗びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク
という感じでしたが笑い泣き

とにかく
全世界の母を尊敬おねだりキラキラキラキラ
さらに
もうちょっと耐えれば麻酔を入れられて
この100倍の痛みは経験しないで済むのかぁ
そう思うと力が湧いてきてプンプンキラキラキラキラ

この痛みなんてヘッチャラだ

という気持ちで耐えられるようにグー


そして気がつくと
大きめの全集中の深呼吸をしなくても
なんだか大丈夫になっていました

昇天

そうこうしているうちに
時計の針はお昼の12時を回り
院長先生のご登場拍手


👨🏻‍⚕️お!バルーン抜けてるじゃない


(キターーー爆笑
だから痛みも楽になったのかなニコニコ?!)


👨🏻‍⚕️んー、でも3.5cmって感じだね


え…アセアセ?
4cmにも満たないではないかガーン
というか、半日痛みに耐えたのに
促進剤とバルーンの力でも
1cmしか開かなかったってこと?!ガーン

だいぶ悲しい結果に…

主治医の先生が

👨🏻‍⚕️でもよく麻酔なしで頑張りましたね
長時間お疲れ様です
朝から体力もかなり使っているし
昨日から心身ともに疲れただろうから
今打っている促進剤がなくなったら
今日は終わりにして
明日また朝から頑張りましょう

と優しくおっしゃって下さり泣くうさぎスター

頑張りを認めてもらえた嬉しさと
今日も赤ちゃんに会えない残念さ
むしろ私…出産できるの?!という不安
そんな気持ちが入り混ざりながら

その後2時間ほど促進剤を頑張りました
泣くうさぎ!!


時刻は14時半
子宮口は4cm開いたか開かないかのところで
この日は終了もやもや


麻酔をしなかったため
(夜に自然の陣痛でお産が進む可能性もあり
麻酔の針刺しておきますか?
と聞かれましたが
陣痛よりも針を刺すという行為が嫌で
この日はやめたという理由笑い泣き)

その日はシャワーも浴びることができ
夜ご飯も食べられましたラブ



この日の夕食は豚カツ豚キラキラキラキラ


病院食とは思えないガッツリ飯でしたが

笑い泣き

朝から何も食べていないから

ペロリと美味しく完食もぐもぐルンルン


お腹も満たされ

シャワーで身体もサッパリして

お部屋でゆっくり過ごして和んでいると

あっという間に就寝時間に流れ星



夜間対応の助産師さんがやってきて

ニコニコ明日に備えて
今日はお部屋でゆっくり休んで下さいね
明日はまず人工破水しちゃうので
お産進むと思いますよー指差し
頑張りましょうねびっくりマーク

と言って去っていきました。

真顔!?滝汗!?

じ、人工破水?!
破水?!アセアセアセアセ

え、えー?!!?何ーーー?!ピリピリ

となり
不安と恐怖しかなくなり
ナースコールでもう一度ニコニコ助産師さんを呼び
睡眠導入剤を処方してもらって
眠りについたのでした笑い泣き


つづく…