我慢なし 制限なし

体の中から健康的に
そして綺麗になれるダイエット

リエット 卒業生🌸


人生MAX体重68kg🐷→-12.5減♡


リエット開始時62.4kg→現在55.2kg

 

 


ダイエットコーチのたまご
ここから美容体重目指して
ダイエット継続中流れ星

 

 

 

 おはようございますキラキラ

ダイエットコーチたまごの

久保田くみこですおねがい




昨日はあいにくの雨模様でしたが

前々から予定していた

鎌倉、江ノ島七福神へ参拝

御朱印を集めに行ってきました〜🚃




御朱印集めは夫の趣味です!

 


全部で8ヶ所

1日掛かりでしたスター



 途中からは疲れてしまってショック

しかし夫が

「次は美人になれる神様がいるところだよ」

と言うものだから(ホントかな〜?怪しい)







必死に歩きました🤣




どこも階段の嵐泣





 

どんだけ歩かせるの〜泣くうさぎ!?



心の中で


ヒップアップのために


階段を上る


これは修行だ〜!


と言いながら😂😂😂

頑張って8ヶ所制覇拍手拍手拍手



普段はダイエットのために

特別な運動はしていませんが

(ダンスフィットネスは趣味です笑)



せっかくたくさん歩いて

消費したので


消費エネルギーについて

学んだことをアウトプットしたいと思いますおねがい



痩せるためには


       消費エネルギー>摂取エネルギー


食べる量よりも 

消費するエネルギーが多ければ

痩せると言うことです。



その消費エネルギーには

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

宝石赤基礎代謝…6割

生命を維持するためのエネルギー

じっとしていても消費


宝石赤身体活動量…3割

運動や仕事などで

自分の意思で動かす時に使われる

エネルギー


宝石赤DIT(食事誘導生熱産生)…1割

食事をしたあと

安静にしても代謝量が増大する

食事をすることにより

発生するエネルギー

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


なので

基礎代謝を下げないことが

1番消費しますね電球



私のヒップアップ運動は

全体の3割なので

大したことないかも!?

まっ、いっか笑




何はともあれ

御朱印巡りを集め切った夫はご満悦照れ





帰りにお酒買って飲んじゃってるし(笑)


 


私たちの雨の中の

七福神巡りの記念撮影は

後ろがなんだか見えない(笑)

結果となりました〜🤣



時間掛けて巻いた髪が崩れるのが嫌

なので意地でも傘閉じない!

しかし、写真を見たら

もうカールすらない写真でした🤣




そして帰ってきて

いつも通りのご飯でした割り箸 



鮭のごまみそソース掛け



今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ