水浸し注意!! | 岐阜市の青木薬局 kumikoのnikonikoブログ

岐阜市の青木薬局 kumikoのnikonikoブログ

岐阜市の『相談できるお薬屋さん』岩井 久実子です。
『笑顔で元気が1番!』を目指して、
病気になりにくい体作り、
病気になっても、早く元気になれるよう
体にやさしい漢方薬・自然薬・酵素を使い
1人1人に合ったアドバイスをしています(^^)

あちこちで、雨の被害が出ている今年の夏雨

皆さんの辺りは、大丈夫でしたか?



水の被害は、本当に大変ですが

『体の水』も、ちょうどイイ具合でないと

体のあちこちに不具合が起こります。

胃腸の調子(胃もたれ・消化不良・下痢・便秘など)

むくみ、だるさ、めまい、、、も

『体の水』が多過ぎたり、足りなかったり、

うまく巡っていないために起こります。

秋になって、お腹の調子を崩す原因も

夏の冷たいものの摂り過ぎで、胃腸が弱っているから、、、

 
朝夕は、少し涼しくなってきました。

ちょっとでも運動して、

余分な水分は、汗で出して、

水浸しの体に、サヨナラしてくださいね(^-^)/



『笑顔で元気が1番!』
岐阜市(柳ヶ瀬)の、『相談できるお薬屋さん』
        岩井 久実子でした!
 
青 木 薬 局
本 店  岐阜市金園町1-4
(柳ヶ瀬ドンキホーテ徒歩1分)
     ☎058-263-1193
アピタ店 岐阜市加納神明町6-1
     (アピタ岐阜1F)
     ☎058-275-3132

HP 
http://www.aoki-ph.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/1193aokiph