-香港現在晴れくもり気温24.5℃湿度83%

-マカオ現在晴れ気温22.6℃湿度97%

-東京現在くもり晴れくもり気温14℃湿度56%

 

 

おはようございます。

のだくみこです。

 

 

4コマ漫画『HK のださん』の更新です。

 

第2話「気をつけてね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ご覧頂いて「これってどういう事?」「このあと、どうなったの?」等々のご感想を抱かれる方もいらっしゃると思いますので、今回はここで追記というか解説を入れさせて頂きます。

 

 

 

解 説

 

 

 

 実際のところ、何だったのか?やこの人たちの関係等までは確認していません。

 

 

では、何故話題にしたのか?

 

 このシチュエーションは某ホテルのエレベーター。私も以前に某ホテルのエレベーターを利用した際にアラサーと思われる女性(漫画とは別人)と一緒になり、ドアが閉まった途端に中国語の普通話(←私ほぼ出来ません)で話しかけられ、英語で「すみません。中国語が分かりません (因みにセールス電話だと即切られるパターン)」と返事をすると、片言の英語で「電話がどーのこーの」「チャージがどーのこーので手伝って」と言ってきました。

 

 ~コミュニケーションもままならないのに、何故、私に?金銭的な・・・~

 

 私は「コンシェルジュやホテルスタッフさんに手伝ってもらったら?」とアドバイスすると「彼らは手伝ってくれないの」と言う。

 

 ~どういう事(内容)?それって?~

 

 よって、「ごめんなさい!私言葉が分からないので出来ません!」と言うと、表情が変わり舌打ちされ思いっ切り睨まれました。そして何故かエレベーターから降りないどころか行き先の階数ボタンも押さないので不思議に思い、ホテルスタッフさんに尋ねたら「それは詐欺だよ。関わらない方がいい」と言われた事を思い出し「もしや?この時も?」と。ご旅行やご出張で来港者も増えているので、これも一つの注意喚起にもなればと取り上げた次第でした。

 

以上です。

 

 

 

ぽってり苺 弊社ワイルドベリー・インターナショナル(香港)の業務案内

 

宝石緑 メディア向け現地コーディネート / クリエーション部門右矢印 https://kumiko-noda.com/

 

宝石ブルー 香港⇆日本向け海外ビジネスプランニング / コンサルティング部門右矢印 https://wildberry-intl.com/

 

宝石赤 オフィス、店舗、住宅の内装デザイン・工事部門右矢印 https://wildberry-intl.com/

 

 

 

Amazon (Kindle電子書籍)にて

スマホde写真集シリーズ
「香港・食」編 ~広東語とともに~

改訂版

全106ページ 販売中!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です飛び出すハート

ダウンクリック応援いただけたら嬉しいですラーメン

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング