-東京現在星空気温21℃湿度56%-

-香港現在くもり気温26.8℃湿度86%-

 

こんばんは。

のだくみこです。

 

日本です。

昨日香港から「Big typhoon, you are okay?」とWhatsAppが。
大変な香港から、大丈夫か?と・・・

 

この19号にはシグナル11の時以上に緊張しましたが、
私の周囲は、「真横を龍が通ったキョロキョロ!?」かのような

暴風雨にびっくりした程度で済みましたが、

河川の氾濫など被害が出ていますね。

 

 

台風一過。

とても良いお天気に。

 

そこで、

気になっていた事があり、

ある神社へ。

 

 

良かったです!

ついていた。。。

 

じ、実は、

秋祭りの時に、

本坪を鳴らそうと鈴緒に触れようとした瞬間に
私の両手のひらにぽろんと落ちたのです。

こ、この鈴がびっくりあせるあせる

 

こりゃ

もしや

「罰が当たるガーン?」「良くない事が起きるガーン?」

と同時に、

これって

「ニンゲン観察バラエティ 『モニタリング』」とかドッキリ系ニヤリ??

でもディレクターさんとカメラマンさんがなかなか出て来ないぞキョロキョロ
リアクションつまんなかったかしら・・・

まだまだ勉強不足か・・・

等々頭の中ぐるぐる。

 

特に力を入れたわけでもなく、
鳴らそうと思って触れようとしたら

地面に落ちる事もなく

優しく音もせず本坪と鈴緒がきれいに
私の両手の中に納まり・・・

 

でも、その後悪いことは起こっていません。

 

この話をすると

「そんな事ってあるのね~~(笑)」と。

 

こちらの神社、不思議でして
実はまだエピソードが。

これは追々にでも。

 

 

それから、

せっかくの良い天気。

 

ハチ公バスがすっと来たので久々に笹塚まで行ってみました。

 

この雑貨屋さん、好きです。

 

ちょっと歩いてみると、

「もつ」という看板が。

 

お腹はまだ減っていなかったので迷いましたが、「これも体験」と。

 

ハイボールのおみくじ引きました。

大吉でした!!

ハイボール無料でした音譜

 

 

次も大吉が出ると思ったので、

(なぜならば、私の後に誰も引いていないため

大して振らなかったら先程の大吉がまたそのまま

出てくるはずで:笑)

お店に悪いから、赤玉パンチとやらにしておきました。

 

笹塚。

20歳前後の時、松村和子さんの「帰ってこいよ」の
B面を作曲した先生のお宅へ歌のレッスンに

通っていた事を思い出しますが、

場所までは思えておらず、、、

今もお元気でいらして欲しいです。

 

 

天気の良い日のお出かけはいいものです。

新しい発見も出来ました。

 

 

そうそう。

こないだ殺陣のお稽古に参加しました。

ジャズダンスの癖で足が外股で飛び跳ね気味で...

 

ダンスもヨガも日舞も殺陣も・・・

使うポイントの筋肉も違うし、

芸事は相変わらず難しいっす。

 

交通量が少ない場所では白線歩くかウインク

 

 

さて、新たな一週間、また頑張りましょうパー

 

 

ブログランキングに参加中です!

ダウンよろしければクリック応援いただけたら嬉しいですラーメン

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村