-東京くもり晴れ現在気温12℃湿度33%-

 

こんにちは。

のだくみこです。

 

いろんな方々とお会いしお話ししている時。

「これ知ってます?」と教えてもらえるのが嬉しい私。

 

こないだはあるモデルさんから「これ知ってます?」と。

バッグから出して見せてくれたのは・・・

 

こちらのチョコレート。

グリコBitte「ベルサイユのばら」のコラボで作品45周年と作者デビュー50周年を記念した商品で、「これなかなか買えなくって・・・」とおっしゃりながら「一つどうぞ」と大切なものをお裾分けいただきましたもぐもぐ

個装のイラストは「ビッテとコーヒーだけを一生涯愛しぬくと誓うか!?」とオスカルが叫んでおります。。。

 

 

帰国すると、食べたいものはたくさんありますよね。

そのなかで最近はお肉も欠かせず・・・

 

先日は中目黒の「魅惑の七輪 らんまん」というお店へ。

常連さんオススメだけに合格合格合格

 

 

そこで「ギャラは?」「ギャラどう?」という言葉に

おっここでギャラの話!?と思いきや

牛モツで第四胃の通称でギアラというのがあることを知りました。

 

大声で(お店の人へ)「ギアラ、多めにくださ~~いビックリマーク多めにね~ビックリマーク」にはウケましたゲラゲラ

 

今後、ギャラ交渉は@焼肉屋さんですかねにひひはてなマーク

 

〆の冷麺が和風の優しいお味でスープまで完食!

本当は在日本ともあり、お酢も摂取したく「お酢ください」と言ってみましたがお店のポリシーでNG。

昨日近所のスーパーで買いスーツケースに。

 

 

焼肉と言えば前々回に行ったのは大井町の立ち食い「治郎丸」

ここのシステムがユニークで次回は一人でも行けそうですが、ただ大井町...ちょっと遠いんだな。

 

 

お店の方オススメの椎茸も絶品!

絶対にひっくり返さないで焼くのが流儀。。。

 

 

お刺身が美味しい新宿「のだぴん」

今回はしっかりカルシウム摂取!

骨煎餅が出来るアジをオーダーしました。

 

 

今日はお天気良く・・・

ですが一歩も出ずにごそごそのんびり中。。。

夕飯どうしようかな?