-香港晴れ現在気温31.8℃湿度70%-

 

お久しぶりです。

のだくみこです。

 

残暑お見舞い申し上げます風鈴スイカ

 

日本はお盆休み。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしはここ数日はゆっくりさせていただきあれやこれやとウインク

 

ところで、今、香港のセブンイレブンのプロモーション景品。

こんなPIXAR(ピクサー)の碗仔(ウンジャイ:お碗)。

 

 

普段ならこのような景品には興味なく印花(インファ:スタンプシール)も「唔要la:要らないよ」ともらわないのですが、食器も買わなきゃなぁと思っていたせいか「これはおもしろいかもひらめき電球」と妙に欲しくなり・・・

大きさも結構使い勝手いいサイズ。

 

と、一個ゲット。

その時交換した先は土瓜湾(トークゥワワン)のセブンでしたが、カウンター内に山積みになっていたので「我想揀:選びたいです♪」と言うと、香港人の店員さんに「選べないんですよ~」とキレイな発音の日本語で返され...爆  笑

 

そして、もう一つくらい欲しいなとわざわざスタンプをため、一昨日と昨日近所のセブンへ行くと立て続けになんと「品切れ」えー汗

まだ期間中なのに、、、

 

こちら。スタンプをためるために買ったUFO バツレッド カラムーチョ下矢印

これって日本では売っていないよね?

お土産になるかなひらめき電球

日本のMy Friendsの皆さん、(来週は荷物が激重のため次回以降に)言ってくれたら買って行きますよウインク

 

 

そうそう。先日お誕生日でしたクラッカー

ありがたいことに手作り料理のホームディナーで祝っていただき・・・

 

そして、皆々さまから、たくさんのメッセージ等もいただき・・・

 

ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

ところで、ここのところの悩み・・・

1.実年齢と本人がどんどん反比例(?)し10歳以上下に見られると嬉しいよりかまたかとショックというか複雑な気分に照れ

例えば、老眼鏡をかけると「(ええ?)」という反応をされ、実年齢を言うと「お若く見えますね~」と言われるところを通り越して「(そんなにいってたの)」と目をそらし絶句されるあの空気は氷点下(苦笑)

小学3年の甥っ子からも驚愕され・・・って「キミのパパのお姉さんだよ」なんですがてへぺろ

2.これはまた後日。

 

またいろいろ考えさせられるお年頃です。

 

まあ、こうなりゃ悪い事ではないと開き直るしかなくパンチ!

 

やはり自分らしく(なるべく)素直に、腐らずに、残りの(誰もが限りある)人生を大切に、また素敵な奇跡が起きたり、素敵な出会い、素敵な皆さんと仲良く、などなど自身も(が)頑張っていかなきゃと思う今日この頃。。。

 

そういえば、友人たちとかから四十肩・五十肩とか腕がこれ以上上がらなくなったとかとても大変そうな話を聞きますが、ジャニーズやEXILE系(振り覚え&ダブルターン以上なし1~2曲であれば)まだ踊れますよヤッホージタバタSkype

 

あっ、その前に5月の帰国以来激太りし・・・

またそろそろダイエット【宣言】します!!

 

 

夏休み・お盆休みの皆さま、お仕事や勉強、あれやこれやの皆さま、「いやいやそうじゃなくて・・・」の皆さま、また新たな素敵な一週間となりますようグッド!グッド!グッド!

 

同じくお誕生日な方、「生日快樂(サーンヤッファイロッ):HAPPY BIRTHDAYクラッカークラッカークラッカー

 

 

香港、只今とっても良いお天気!

雲が真っ白な綿菓子のよう。

 

この分だと夕陽や夜景もOK

本日のサンセットは18:56。

ご訪港の皆さん、「Have a nice trip !」

 

 

ダウンブログランキングに参加中ですウインク

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村