今年は、コロナに厳しい酷暑のため、

普段はあまり水分取らないのよ〜と仰られるお客様も

今年のこの暑さでは、さすがに意識的に

頻繁に水分を摂っていらっしゃる方も多いようです。

東京都内だけでも、熱中症で救急搬送される方が

1日400人近く・・・汗

大変なことです。


さて、そんな酷暑の中でも、

マスクなく自宅で用事をしていても、

時間になればレッスンを受けれる、、

自宅の部屋がスタジオになる。

自分だけの空間で受講ができる。

集中しやすいと言われる、オンラインレッスンを

行っています。

しかもコロナ渦になってから、

一気に、リモートで沢山の情報を

 

得ることも可能になった為に、

東京で活躍されていらっしゃって

会社が急成長されておられる社長さんの元で、

契約させて頂いてのレッスンを

 

担当もさせて頂いてますひらめき電球

その方のメソッドやセミナーを習得しようと、

受講したらなんとお仕事を

 

担当させて頂けたということで、

なんてラッキーだったのかと、いうことで、

その様なタイミングやチャンスは、むしろ

コロナの環境になったからなし得たこと。

(コロナにちょっぴり感謝なのです😀)

今日、御紹介したいのは、

私のサイトが、「Coubic・クービック」という

 

アプリでの予約管理システム。

 

とても便利なツールで、このシステムを

 

ラブラブ西村由美音譜さんが、「みんなのピラティスライフ」

 

というサイトとして立ち上げてみようと

 

思うけれど一緒にしませんか・・・はてなマーク

 

 

 

と、お声掛けて下さり、私も初回から

 

担当させて頂いてます。

 

このサイトは、エキスパートな事務局の方もいらっしるので、

 

とても安心ひらめき電球で、、

 

おかげで、ちゃんとブログ更新したり

 

本来の自分の仕事に注力することが出来るようになったのですビックリマーク

 

 

 

 
なんて素敵なサイト・・・ラブラブ
 
 
誰もがお家に居ながらにして、
 
タイミング良く受けられるクラス。
 
あっという間に、お部屋がスタジオに変化して
 
体を整えることが出来るのです。
 
そして、このクービックというシステムが、
 
大変便利でクレジット決済も可能。
 
クラス別の予約も出来て、
 
回数券も設定しているので、
 
5回券・10回券・受け放題チケットなど
 
自由に設定した使い方が可能な訳です。
 
以前からシステム化されていた、
 
井上トキ子さんもクービックを
 
ご利用されていて、
 
とても便利だと言う話は何度も
 
お伺いしていました。。西村由美さんも、
 
様々なものを調べた結果、やはり
 
クービックが便利だということを確認されて
 
全国のピラティスインストラクターが
 
集まってみんなでシェアすれば
 
一層便利に使用できると言う事を
 
御提案して頂き、それを聞いた私は、
 
ふたつ返事で受けました。
 
なーんと、、全国の指導者と一緒になり
 
活動が出来るなんて、なんと画期的なんだろう❗️
 
と、、。
 
とにかく目からウロコでした。
 
ピラティスの指導者でもあり、
 
養成や、講習会も行いつつも、
 
様々な分野の指導者への
 
コンサルタントとしても、今全国で大活躍の
 
西村由美さん。
 
元々は、私がピラティス・
 
ライセンスを取得するときに、
 
ティップネスでパーソナルセッションを
 
受講させて頂いたのが出会った最初でした。
 
そして、講師として活動をご一緒させて
 
頂く時が暫くあってその時も、
 
頭の回転が早いのに、穏やかで優しい佇まい。
 
話すととってもラフでざっくばらん。
 
新たな展開や発想のセミナーや、
 
「強み発掘コンサルタント」セミナー
 
も、どんどん展開されておられます。
 
いまは、関東で活躍されていますが、
 
数年前までは、神戸におられたのです。
 
...話が長くなりましたが、
 
「みんなのピラティスライフ」では、
 
井藤久美子のSintex®︎、ピラティス、バレトン
 
が、Sintex®︎と合体して、
 
井藤久美子メソッドとして、受講できます。
 
↓      ↓       ↓ こちらからご確認いただけます
 
 
全国どこからでも受講可能なオンラインレッスンは、
 
あなたの御自宅が、自分だけのスタジオに
 
なります😊