コンプレックスを隠していた自分に気づいた | 熊本 やましたひでこ公認断捨離トレーナー 藤原久美子 

熊本 やましたひでこ公認断捨離トレーナー 藤原久美子 

2015年3月に小学校教師(31年間)を断捨離!
断捨離を通して、あなたの幸せをサポートします。
*断捨離を仕事としてお伝えできるのは、
「やましたひでこ公認断捨離トレーナー」だけです。

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認
断捨離トレーナーの藤原久美子です。

いつも訪問して下さり有難うございます。

 

久美子の断捨離川柳 
隠しても   自分の心   お見通し

 

 

昨日は、鹿児島に行ってきました。

 

(鹿児島中央駅)

 

熊本地震の影響で、

新幹線は、臨時ダイヤで運行。

 

本数は、減っているものの

動いてくれるだけで有難いです。音譜

 

 

さて。

 

 

鹿児島に行ったのは、

私のカウンセリング&コーチングの

スーパーヴァイザーである

岩元先生のアフターフォロースクール

に参加するためです。→HPは、こちら

 

(公開許可をいただいています。)

 

午前中は、講義!

 

午後は、オープンカウンセリングと

スーパーヴィジョンで

技術の向上を目指す!

 

 

 

みなさんと一緒に、10時~19時まで

しっかり学ばせていただきました。

 

講座で再確認したこと。

 

本気で自分のと向き合えば

誰でも変われる!

ということ。

 

断捨離®は、家の片づけを通して

自分のと向き合います。

 

私が、

本気で向き合って気づいたこと。

 

コンプレックスを隠していた自分

それも、無意識・無自覚なままに・・・。あせる

 

必死に隠したかったので、

大収納の家を建て、

ありとあらゆるところに

隠していたのです。叫び

(その証拠品がたくさんありました。)

 

それもグチャグチャでなく、

綺麗に整理収納して・・・。あせる

 

コンプレックスにも色々ありましたが、

一番イヤだったのは

学歴コンプレックス!汗

教員なのに短大卒あせる

 

モノを手放していくのと同時に、

コンプレックスも一緒

手放していきました。

 

断捨離のお陰で

やっとあるがままの自分

認められるようになりました。ラブラブ


* * * * * * *

☆「断捨離®」は提唱者やましたひでこの登録商標です。
 本講座は、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの
 藤原久美子によって行われます。

 

熊本市内での講座
 【断捨離®実践3回講座】(金曜)(熊本市中央区) 
  ①5月27日 ②6月10日 ③6月24日(金)
 ☆締め切りました。有難うございました。

 

八代市(自宅)での講座
断捨離®実践3回講座」(土曜)(熊本県八代市永碇町)
①6/4 ②6/18 ③6/25 (13:30~15:30)
お申込み→こちらです。

 

教育講演会・セミナー・その他のお問合せ
メール:fujiwara☆excellent-edu.jp  または  honn442006☆yahoo.jp
☆を@に変えて送信してください。
(携帯やスマホの方は、上記メールアドレスの受信設定をお願いします。)

 

①お名前 ②ご住所 ③電話番号 
④メールアドレス(PCからの受信が可能なもの) ⑤ご用件など
メールの送受信ができない場合は、090・8919・9334へお電話ください。

 

宝石赤断捨離®個人レッスン 宝石赤断捨離®徹底半年コース 宝石赤他のメニューもあります。

 

宝石赤断捨離®を仕事として伝えることができるのは、

「やましたひでこ公認断捨離®トレーナー」だけです。

 やましたひでこさんとの対談→こちら(YouTube) 

最後までお付き合いいただき、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると
嬉しです。キラキラ 

  ↓↓↓