記念すべき、私が私に出会った日 | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

ブログにご訪問、ありがとうございます。

石井 久美子 です ニコ


今日は記念べき、私が私に出会った日
4?回目の誕生日です。


朝からメッセージを送ってくれた方、
FBでおめでとうコメントをくれた方、
ありがとうございます。


1年前は未知の世界だったブログにFB,
本当にやってよかったです。

ケーキは後日の予定ですが、
仕事から帰ると息子がケーキを買ってくれていた。
コンビニケーキ 笑 でもむっちゃ幸せです


それにしてもついこの間、40歳を迎えたのに
40代も後半の階段を上がっている ・・・

この1年は、私にとっては満足な1年でした。

5月にパステルアートの準インストラクター、
6月に正インストラクターをとり、
8月にブログ開設。
11月に筆文字あーとをはじめ、
1月にEnglish筆文字考案、
と同時にフェイスブック開始。
2月に筆文字あーとの準インストラクター、
ブログでEnglish筆文字チャレンジ企画。


いろんなことにチャレンジできた1年でした。


振り返って感じたことは

新しいことをすると満足度が上がる

と言う感じですかね うっとり


パステルやブログをはじめた理由の一つは
「子離れして新しいライフワークを」
これは以前にもブログに書きました。

実はもう一つ理由があって、それは
「このまま40代を終わりたくない」
1年前誕生日を迎えた時、思ったことです。

30代を振り返ると
33歳で詩を書き始め、その時の夢が本を出版すること。
この夢は叶いました。
そして30代から福祉業界に入った私の目標は
ケアマネジャーになること。
この目標も達成しました。


詩を書くこととケアマネジャーの仕事、
もちろんずっと続けているのですが
それだけ?私、このまま?
みたいな気持ちがむくむくとわき起こり、

何かしたい !!

そのきっかけの一つがパステルアートでした。


たまたまタイミングよく、5月の連休に
MANA-MANA真由美さん から
準インストラクターの講座するけどどう?
と声をかけられ、その後ブログもしたら?と。

それまでの私は「自分の時間がない」
いつもそんなふうに思っていました。
仕事はフルタイム勤務で忙しい。
休みは独り暮らしの母の通院等の都合と
息子の用事に合わせてとる。

今もそれは変わらない。
でも時間って、あるんですよね。

要するに、言い訳していただけ
忙しい人ほど、いろんなことしてますもんね。


さぁ、これから1年をどう活かすかは私次第ですね。

まだまだ、人生はこれから。

素敵な1年になりますように。


詩もパステルも筆文字もEnglsih筆文字も
まだまだたくさんかいていきます。

皆さん、よろしくおねがいしますハート




最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう