パワースポット  | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。

 
ブログにご訪問、ありがとうございます。


〝パワースポット〟
いつの頃からかよく耳にするようになりましたね。

私のひそかな パワースポット は こちらです。




         【 神出神社 】

 
  

神戸市西区の雌岡山の山頂にある神社です。

なんでここがパワースポットかと言うと
神社仏閣が好きだった亡き父がよく訪れていた神社なんです。
まだ小さかった頃のうちの息子を連れて。
私はと言えば、父に子守りを任せて家でくつろいでいましたが 汗
 
父は3年前に急逝しました。
そして父亡き後、時々この神社へ行くようになりました。
なんとな~く、父に近づけるような気がするのです。
そんなわけはないのですが にこ
 


山の上にある神社からの景色がとってもいいんです。

 

天気のいい日は明石海峡大橋までよく見えます。

写真愛好家の方がよく来ておられます。


ここから空を見上げ、遠くの海を眺め、眼下の田園風景を見ていると
いろんなことで悩んだり考え込んだりしていても

まぁ どうにでもなるかな

なんて思えるのです。

もしかして、父もそうだったのかもしれません。


聞くところによると、神が出る神社 鳥居
知る人ぞ知るパワースポットらしいです。

ちなみにこの神社は山頂にあるからか、夏はかなり涼しいです。




天気がいい日に是非、参拝しに行ってみてください。

上まで車で上がれますが、入口の門扉は16:30頃に閉まるので
気をつけてくださいね。



普段あまり女性の姿は見かけませんが、
見かけたらそれは私かもしれません あはは…



最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう