きっかけ と デビュー作 ☆ | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。


ブログにご訪問、ありがとうございます



さて、今日は私が詩を書くきっかけとなった デビュー作太陽 を紹介します。


 
 ちょっと見にくくてすみません 汗 


  今から12年前、2003年の9月、神戸新聞の文芸欄に掲載された詩、

       ラッキー

  この詩が私の鮮烈なる デビュー作 です キラキラ3

 
子供の頃から書くことが好きだったわけではなく、
実は国語より答えがはっきり出る数学の方が好きな子でした。

本を読むのも嫌い、文章を書くことで褒められた経験もない、
そんな私が詩を書くきっかけとなったのは、当時5歳だった 息子  男の子   です。


息子が口にした言葉でふと作った詩を投稿すると入選、
それから私の投稿生活がはじまりました ノートとえんぴつ


翌年2004年には  年間最優秀賞受賞 メダル
自分でも思いもよらぬ快挙でした。

そして本を読まない私が2008年には本を出版してしまったのです ティアラ 


       

       『幸せのありか』 編集工房ノア


本の巻頭の詩も、この詩 「ラッキー」 です。

ある意味、奇跡のような出来事を起こしたと、自分で思っています。

詩との出会いはオーバーでもなんでもなく、私の人生を変えました。
詩を書いていなければ出会わなかった多くの人に出会いました。
新聞やテレビ取材もしていただきました。

さて、私を詩の世界へ導いたのは 息子 男の子 です。
息子と出会わなければ、詩なんて書いていなかったと思います。
息子と出会えたことに感謝です y’s

そして、全てのきっかけは この詩 「ラッキー」 の 新聞への投稿 です。
あの時、なんで投稿しようと思ったのでしょう。
今となっては不思議です。



  きっかけはささいなこと。

  人生ってそんなことが多いですよね。

 〝一歩踏み出す〟ことで世界が変わる

  このブログを始めたことも私の 新たな一歩  ペタ 

   新しい世界が広がりますように  はあと
 

  そんな思いでいます。

  
      今後ともよろしくお願いします。




 最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう