クロスローカル 飲食店応援♪ 着物でお食事会 水戸×つくば×常陸大宮×北九州 | 世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディングします。
茨城県で、着付け、組ひも教室「和あらかると」主宰。着物講師歴30年、着付者数1000人、受講者数9300名
気軽に着物を楽しむため着付け不要のワンタッチ着物「カンタン着物 喜結人cute」を開発、レンタル実施中。

着付け、組ひも、アクセサリー講師、和装美コーディネーターの岩田晶子です。
 
昨日は、第4回 クロスローカル 飲食店応援♪ 着物でお食事会でした。
 
 
今回は、地区を広めて開催
つくば地区は、百人きものを主催されている方に、つくば地区の取りまとめをお願いしました。
 
 
つくば地区から4名の方がご参加。
テイクアウトは、崇(SHU)というおしゃれな和食店です。
 
 
そして、北九州からは、カンタン着物で世界一周旅行をされた杉野美子さんがご参加くださいました。
 
 
水戸地区は 常陸大宮 鮎亭さんの鮎づくし弁当
鮎の塩焼き、鮎フライ、あぶった鮎を一人分ずつ釜炊きした鮎釜飯に、煮物やフルーツまでついた豪華なお弁当は、大変美味しく、ボリュームたっぷり、大満足です。
 
鮎亭女将をはじめ、日立、ひたちなかも含め8名の方がご参加くださり、ご家族分やお弁当のみ参加の方も含め、合計21個お願いしました。
 
 
「まだ知らないことが沢山あり、茨城県人として、1つでも多く情報をgetできたこと、素晴らしくおもいます。」
「久しぶりに浴衣姿が嬉しい自分でした。」
「zoom初心者、初参加でしたが、新しい分野もお友達とクリアできる関係って素敵だと実感致しました。」
とうれしいお声を頂戴しました。
 
着物という共通点を持ちながら、こうして地域を超えて、それぞれの地区のお店など魅力を紹介しあえる会を、今後も続けていければ、と思います。

サポートしてくださいました、よろず支援拠点の宮田先生、豪華なお弁当を作ってくださった鮎亭さん、ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。