着付け 組紐 和のアクセサリー教室「和あらかると」kimono きもの革命 簡単キモノ 茨城 水戸

着付け 組紐 和のアクセサリー教室「和あらかると」kimono きもの革命 簡単キモノ 茨城 水戸

茨城県で和のエスプリで心豊かに幸せにをモットーに、着付け、組ひも、アクセサリー等の 教室で、作る楽しさ、装う楽しさ、集う楽しさの詰まった幸せな時間を提供します


♡ご報告♡第三回夏の着物&浴衣パーティ~浴衣でいと~

皆様の美しいお着物&浴衣姿で華やかで盛大な会となりました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。



第三回夏の着物&浴衣パーティ【浴衣でいと】の記事はこちら


第二回夏の着物&浴衣パーティの記事はこちら
和着物パーティ【着物ファッションフョー】Kimono 茨城 記事はこちら
着物パーティ【花魁早着付けショー】Kimono 茨城 水戸とう粋庵様 記事はこちら


着付け講師歴25年、総お着付け者数800名以上。
タンスに眠るお着物、着こなし提案、お悩み解決いたします。
【和あらかるとのサービス】
組紐、着付けのお教室案内

宝石白5分で着られる「カンタン着物」:レンタル、販売、加工(リメイク)受託、リメイク講座
着物整理/着こなし提案サービス


【メディア掲載/ありがとうございます!】

宝石白TBSビビット 2017年5月

宝石白NHKいばらき 浴衣講座 2016年8月


ラジオつくば2012年8月
NHKいばらき 2013年5月
読売タウンニュース 2015年4月
その他、NHK茨城様、いばキラTV様、茨城朝日様、FMぱるるん様、茨城放送様等、多くの取材をいただいています。




テーマ:
【祝✨ご卒業】
3月は卒業シーズン
複数の受講生さまが、お子様の卒業式に通って下さいました。
幼稚園卒園の時に習って下さっていた方が、小学校ご卒業に向けて復習に来てくださったり、赤ちゃんが生まれる前に習っていた方が幼稚園の卒園式のために、復習に来て下さいました。









テーマ:
 
着付け、組ひも、アクセサリー講師、和装美コーディネーターの岩田晶子です。
 
17日の観梅着物講座の後半をご紹介します。
歴史館から徒歩で、日本三大名園の一つ 偕楽園へ
 
 
表門をくぐると、竹藪に囲まれた、静かな陰の世界が広がります。
 
 
 
着物姿が映える場所です。

 




竹藪を抜けると一転、陽の世界 梅林が広がります。
 
 


 
 
今回はアバンギャルドな装いで♡
 
 
梅娘さんと
 
 
フレッシュグリーンさんで、美味しいイギリスパンを購入後、加護やさん
 

美味しいランチを頂いた後、着物の知識のお勉強
今回は、資格講座に向けたファーストステップとして、着物を買うときに必要な裄等の説明や、季節の装い、美しい着物姿のための5つのポイントなどを学びました。
 
 
ご参加の皆様から、
「とても楽しいお時間をありがとうございました」
お天気で🌸形見の着物で伯母孝行が出来たこと
そして素敵な出逢いの記念日🍀になったこと、感謝です」
「 一緒に参加したとの素敵なご縁に感謝します」
とうれしいお言葉を頂きました。
 
引き続き、楽しいお出かけ会を開催していきたいと思います。

 


テーマ:

着付け、組ひも、アクセサリー講師、カンタン着物開発者の岩田晶子です。

今日は、着付け教室和あらかると主催の「観梅着物講座」でした。

午後から雨になるかも、との予報で、急遽朝歴史館集合に変更。

まずは、歴史館の企画展「メノツケドコロ 」を鑑賞




学芸員が選んだ魅力的な作品が、裏側なども見せながら、解説付きで展示されています。


ほとんどの作品か写真オッケーというのも嬉しいです。





その後は日本三名園の一つ、偕楽園へ
その様子は後ほどアップしますね。





テーマ:
私が1年通っていたグローバルプロフェッショナルを主催されている山本学先生のセミナー、とってもお薦めです!
資生堂を始め国内外の大企業のマーケティングをなさっている方です。
今回はどなたでも無料でご参加頂けます。
ぜひご参加下さいませ💕✨



テーマ:

今年は暖かいので、梅がちょうど見頃のようですね。

 

 

3月17日(日)
11:30~ 加護や様で、着物講座とランチ
    茨城県水戸市米沢町283-2、phone 029-304-0141

  着物講座では、着物を購入するときに必要な「ゆき」などの名称や、羽織るもの、季節の装いなど、着物についての基礎知識を学びます。


14:00頃~歴史館 企画展鑑賞
    
15:20頃~日本三大名園「偕楽園」へ徒歩で移動

参加費:3,000円(着物講座代)+ランチ代(実費)

ランチを事前に予約します。
こちらのメニューよりお選び下さい。
http://www.kago-ya.com/forest/

10時45分に教室集合で乗り合わせ可能です。

 

残席5名、ご連絡お待ちしております♡

 

Ameba人気のブログ