生蟹の醤油漬け初体験♪ 韓国釜山美味&観光編 | 世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディングします。
茨城県で、着付け、組ひも教室「和あらかると」主宰。着物講師歴30年、着付者数1000人、受講者数9300名
気軽に着物を楽しむため着付け不要のワンタッチ着物「カンタン着物 喜結人cute」を開発、レンタル実施中。

着付け、組ひも、アクセサリー講師、カンタン着物開発者の岩田晶子です。

 

先週、私は夫と韓国釜山に行ってきました。

3泊4日のうち半分は旅行、半分お仕事です。

 

到着日は、今回お世話になる日本女性のNさんご夫妻が空港まで来てくださり、そのまま観光へ連れて行ってくださいました。
 

釜山で人気の、アートでカラフルな甘川洞文化村へ

まさに、インスタ映えスポット

町中がアートで可愛くデコレーションされています。
市?国?で進めているプロジェクトらしく、統一感があり、観光化が上手だな、と思いました。
 

 
こんな風に可愛いアートが家に描かれています。
 

 

 
このお店は、アンティークドールが展示してあるお店
 
オーナーさんが、上手に人形と撮影してくれました^_^

 

 

夜ご飯はシーフードの美味しいお店に連れて行っていただきました。

 

 
生のアワビやカニ、海老を醤油だれに漬け込んでいめす。どれも濃厚で美味しい💕✨
 

 

 

 

韓国の方は、皆さん驚くほどよく食べます。

上の写真は3人で一つずつ頼んだだけです。

一つの料理を頼むと5種類くらいの副菜がついてきて、副菜はお変わり自由

 

 

 

国際市場も案内してくださいました。

 

 2日目は古都 慶州へ

 

 

 

 

 

 

 

釜山は、都会で高層住宅がいっぱい

もうすぐ100階建てのマンションができるそうです。

 

 

韓国に訪れた印象は、活気がある。国の動きも早いそうです。

凄い量のお食事とキムチやにんにくがパワーのもとなのかな。

 

 

 

地元の方に日本語で案内していただけて、とても素晴らしい旅になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡