桜満喫の一週間でした | 世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディングします。
茨城県で、着付け、組ひも教室「和あらかると」主宰。着物講師歴30年、着付者数1000人、受講者数9300名
気軽に着物を楽しむため着付け不要のワンタッチ着物「カンタン着物 喜結人cute」を開発、レンタル実施中。

着付け、組ひも、アクセサリー講師、和装美コーディネーターの岩田晶子です。
 
今年は、急に寒くなったので、桜が長持ちしていますね。
 
4月6日は、とう粋庵さんで行われた「桜と講談の会」に参加しました。
生で講談を聴いたのは初めて。
 
神田真紅さんが「豊田芙雄さん」のお話を、日向ひまわりさんが「黄門さまと桜川」のお話をして下さいました。
 
 
予想していたよりずっとわかりやすく、聴いているだけで状況が浮かんできて、物語に引き込まれていきました。
日向ひまわりさんに、ご一緒した受講生さんでもあるYさんとお写真撮っていただきました。
 
 
image
 
 
翌7日は、月の祭の準備で、常盤神社様へ
お隣の偕楽園にある「左近の桜」
 
 
ちょうどお茶会をしてたので、参加させていただきました。
 
 
9日朝は、入学式のお着付けで、水戸へ
 
 
帰り道、7時台で空いていたので、千波湖一周してきました(^^)
 
 
 
 
こちらは、先日レンタルさせていただいたお着物を受け取りに、県庁の上から見た桜です。
 
 
まだ桜吹雪まで、あと数日楽しめそうですね。