招かざるを得ないモノの収納 〜ダイソーのマグカップ〜。 | シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

      わんぱく男子三兄弟の子育てに追われながらも、シンプルライフを目指して日々奮闘中!!





日本帰国直後からなんだかバタバタしておりますSweat+゜
長男は塾夏期講習。
次男はサッカー合宿。
三男は…。これは機会があったらまた後日。







ということで、本日のお題はこちら


合宿マグ1


ダイソーで買ったプラスチックマグカップ

次男がサッカー合宿で持って行ったもの。
三泊四日の合宿中、練習中の飲み物補給のために用意するよういわれ調達しました。






裏にはばっちり背番号&名前…


合宿マグ2


これを持ち帰ってきたものの、家じゃ使わないし…。
かと言って来年もまた必ず使うので処分もできないし…。






さあどこにしまいましょう。






家で普段使いする予定はないのでコップ収納の仲間には入れませんぼつ

では、お弁当箱などの容器収納の仲間?
そこにも入れませんぼつ






だんごははが入れたのはココ



合宿マグ4


こども部屋押入れ。
サッカーユニフォーム関連の引出し。






来年まで使わないのでジップロックに入れて


合宿マグ3








また会う日まで、おやすみなさい星


合宿マグ5







マグカップというと収納場所はキッチンと思いがちですが、
今回は『サッカー合宿で使うマグカップ』であり、それ以外は全くつかわない。
なので収納カテゴリーは『サッカー』にしたわけです。


そうすることで、キッチンから余計なモノ(使わないモノ)
の侵入をふせぐことができましたseiワ~イ♥


:ダイソーのマグカップに罪はありませんお願い




合宿マグ6




こどもが成長するにつれ、招きたくなくても招かざるを得ないモノがでてきます。
特にわが家のようにこどもの多い家庭だと、その数も増え




そういったモノを収納するとき、カテゴリーをひとつ間違えてしまうと、
何年も日の目をあびない死蔵品になってしまいがち。
『どこで』『だれが』『いつ』使うものなのかをよ~く考えると
収納場所がパッとひらめいてくるかもですヨ




最後に…しつこいですが、ダイソーのマグカップに罪はありませんお願い







今日はなぜだかマジメモード!?!?
クリックの応援、更新のはげみになります♪


 




トラコミュ参加しました。
すてきなブログがいっぱい♪

100円ショップ

もっと心地いい暮しがしたい!
収納・片付け

シンプルな道具たち