2011-07-16 14:22:26

NEX

テーマ:ブログ

本文はここから
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-03 09:03:21

新年度ですが

テーマ:ブログ

子供らはまだ春休み・・・

宵っ張りの朝寝坊の悪循環をなんとかしなければ、新学期からしんどいのは目に見えてますが。

朝、子供が寝てると用事がはかどるからついつい寝させておいてしまうんです。

こんなこと赤ん坊のころ以来だな~

昼間はこわれたおもちゃみたいにずっとうごきまわっている子だからそりゃー体はつかれてるんだろうけど

12時間寝てもまだ起きないってアル意味すごい・・・

こんなんじゃー春休みに冬眠ってかんじか?!


来週は岡国GTの予選を観にいって、キッズピットウォークをしてこようと思ってます♪

春休みのカートは父さんの仕事が年度末で忙しかったのと天気の関係でボツってしまったので。

GT決勝はおうちでスカパー生中継でしょう。

←見損ねた人はあとからGyaoの動画でもみえます


ああ、新学期がくる~!こわいよ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-07 16:30:39

2007始動!今年も気長によろしくおねがいします。

テーマ:ブログ

Fujitsu FMV DESKPOWER FMVTX95S/D (P-D820 1GB 37" ハイビジョン 600GB Blu-rayDisc 地デジ BSデジタル 110度CSデジタル ダブル録画 無線LAN) 〔FMVTX95SD〕

¥463,660
Amazon.co.jp


あけましておめでとうございます。ってもう7日ですが。


去年は3回しか更新できませんでしたが今年こそはがんばって更新したいと思っています。


私事ではありますが、去年の暮れにパソコンが煙をはいて急遽入院、応急措置のみで退院してきましたが、やっぱり不調なので今いろんなデータをCDとかにコピーしまくってるとこです。

月末にはまた長期入院でリカバリをしてもらわねば。

新しいの買えれば一番いいのでしょけど(泣)


パソコンに引き続きテレビも壊れてこの年末年始はエンターティメントな娯楽に走らず、買物とか大掃除に専念することができました。(笑)


人間達はとりあえづ元気にやってます。

去年のクリスマス前と正月にカートに行ってきました。

長男の2代目フレーム&KTエンジンになってからは、押しがけなのでスピンしたら走って押しに行かないといけないのでちょっと大変になりました。

1代目のちっちゃいカートは次男にお下がりで、今は駐車場のみでポロポロ走ってます。


最近は寒いので大人カートはちょっとお休み。

春になったらまた走るさぁ。


こんな感じで今年もボチボチやっていきますw(^^)w




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-31 09:57:19

いつも攻めてるわけじゃないよ

テーマ:ブログ
おでんくん(2007年度カレンダー) 229
¥1,300
株式会社 ビーケーワン

おでんくん あなたの夢はなんですかの巻
¥1,400
株式会社 ビーケーワン

うち、ホント山奥なんですけど、それでも車で10分( 5分でいくとおばあさんとかはねてしまうくらい飛ばさないといけない)でいけるセブンイレブン。

トラックバックってされたことあるけど私からしたことないからちょいとおためし。

おでん、食べたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-03 10:23:45

今年2回目の更新

テーマ:ブログ

なんてことだ~!

前回「5ヶ月ぶり」って更新してから10ヶ月たってるよ

赤ちゃんが生まれるくらい放ってたよ(>@<)


・・・この夏は子供カート(サイズ中)を1台増やして、最初のカートはチビ(次男)に乗せることにしました。

なので駐車場に2回くらい行ったかな。

サーキットには春休み、夏休みと1回ずつくらいしか走りにいけなかった。

トランポにハイエースを追加したので、ウチの車のエンゲル係数ますます増えた~


もちろん86のほうも健在です・・・岡国の86ミーティングにいったくらいだけど。



(388552001)YAMAHA カート SD-100
¥50,400
長谷川興業




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-25 09:44:33

うわぁ~ひさしぶり!

テーマ:ブログ

なんと5ヶ月放ってました。

ごめんなさい。


2006年も飛び飛びかもしれませんが、ボチボチやっていきたいとおもいますので宜しくお願いします。


まずは86の進行状況です。

フリーダムを装着してから約半年、やっとノートパソコンを接続できて、細かい燃調のセッティングが可能になりました!

ここまで本当に長かった。

なにせ中古のノートパソコン買うのにもいろいろこだわってると・・・・

古くて(Windows98)スペックがよくてB5でしかも安くてとか言ってるとなかなかなくて。

本体買った後にフロッピーやCDの外付けドライブも安いの探して買って。


あとはエンジンを完成させてもらうと・・・って、組んでる本人(ダンナ)がパソコンも探したりいろいろインストールしたりと全部やるんだからなかなか進まないんだけど。


子供の相手もたまにはしないといけないし、おとーさんも大変です。


そしてカートのほうですが、9月に大人用の水冷カートを購入しました!

125ccでパワーがあるので速いです。(乗り方がよければもっとスゴイんだろうけど)

9,10,12月と3回乗ってみましたが、12月には寒くてあまり走れませんでした。

気温5℃の日の直風はホンマ寒いです。この時期だけはやっぱりハコで走りたいです。


そんなこんなで我が家は今年も車、カート、あとは時期を見計らって音楽で息抜きなどやっていこうと思っています。


本年もよろしくお付き合いくださいませ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 13:03:44

今週は

テーマ:ブログ

ついに頭文字Dの映画公開のようなんですけど・・・

どうも実車版は登場人物が少ないような気がする。

ほんまにおもしろいんかな?

走りはタカハシレーシングだからきっと大丈夫そうだけど・・・


それよりなにより、「capeta」のアニメがもうすぐ放送されるほうが嬉しい。

ちょうどウチの長男が4年生。

クラスで話のわかってくれる友達が増えるとちょっとは学校生活もたのしくなるかな?

今は「カートってナニ~?」って毎回言われてつまんないらしい。


今月は稲刈りと運動会で日曜も祝祭日もあったもんじゃありません。


この前の日曜なんか、軽四耐久の応援に中山までいったあとに電話かかってきて


「バインダ壊れて手で刈ってるからかえって手伝え~」ですと。


1時間半かけて行って15分後に帰ることになろうとは・・・(泣)


月曜日は筋肉痛で、みんなヘロヘロでした。


今週末には運動会ということで、今度はご近所関係で気を使ってヘロヘロになると思う・・・


毎週capetaが見られるようになる10月が待ち遠しいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-04 17:59:58

ついにフリーダム装着

テーマ:ブログ

このまえオークションで買ったフリーダム・・・(86のコンピュータです)

お値段は8万6千円ほどでした。


新品買うことを思うと安いけど、中古でこの値段ってヤッパリまだ高いよな~って思います。


セッティングはMe以下のノートパソコンがないとできないんだけど、今はノーマルエンジンだからとりあえづ初期設定に戻せばノーマル数値になるらしいので、そのまんまにしてのっとけば自動で燃調がとれるらしい。かしこいね!


前の白い86に乗ってた5,5AGエンジンはOHに向けNEWコンロッド新調して、磨き(別に磨いてなくても回転やパワーにはさほど大差ないとおもうんだが)に入ってるようです。


全部出来上がって完全全開モードにはまだ時間がかかりそうですが、子供カートにもいかなきゃなんないし、バイトにも行かなきゃお金ないので、メカニック父さんは毎日寝ずに働いてくれています。

お財布係の私としては、普段の生活をいかに地味にお金をかけずにやってくかさらにがんばっていこうと思ってます(^^)


長男が夏休みなので、午前中は2時間の勉強の尻たたき&監督がとっても時間と手間をとられてかなり疲れますが、塾とかに行かせられるレベルじゃないので家でがんばるしかありません。

次男坊も「早く僕のカート買って~」って言うし。


1個の財布で大人3人、子供2人の全部が食べていくだけでもかなり無理っぽいですけど、とりあえづ今は車&カートがないと、こんなド田舎の生活何の楽しみもありませんから。。。。


・・・・あぁ田舎のご近所関係面倒っちーなー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-26 10:32:18

夏休み最初の練習

テーマ:ブログ

長男の小学校が夏休みに入ってもうすでに1週間たっています。

最初の土曜には夏休み最初のカートの練習に行ってきました。

今回は子供だけ走ってました。

・・・大人は暑くて45分ももたん。

大勢で行った時に交代でのらなきゃもったいないもんなぁ。


日差しもきつく気温も37度とかなのでさすがの長男もヘロヘロになってました(笑)

8月の最後の日曜に初レース参戦させてやろうと思ってたけど、ウチのカート(コマー60)の走れるクラスがなくなっててちょっとしたショックをうけてました(笑)


次に参戦できるレースといったら10月半ばまでないのでそれまで地道に練習です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-07 09:22:20

お願い事

テーマ:ブログ

次男が保育園の七夕の短冊をもってかえりました。

まだ自分で字かけないけど、自分で書くといって、なにやら意味不明な宇宙文字を書いてました。

できた!というのでナニを書いたかきいてみると・・・

「保育園がだいすきになりますように」

「キリンみたいにおおきくなりたい」

「さくらんぼがたべたい」

の3本だそうです。


一番最後のお願いくらいはすぐにでもかなえてあげるじょ(^^)

今夜、天の川見えるかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。