次男小学校生活最後の運動会が無事に終わりましたニコニコ


次男にとっても私にとっても小学校最後。



22歳の甥っ子の時から、毎年参加してました照れ
その時は独身でしたが、小学校に関わるボランティアをしていたので、その関係もあり参加しておりました。


そして前回の記事でも書きましたが、次男応援団長をやりましたおねがい




沢山の悩みを乗り越えて迎えたこの日、誰よりも運動会を楽しんでいましたラブラブ




間違いなく一番楽しそうだったし、本人も「終わってほしくないな〜」とずっと言ってました。



そして、結果は




応援賞優勝W優勝🏆



でしたキラキラ



でもね、途中からどっちが勝っても良いじゃないかって思いながら観てて、勝ちたいって言っていた次男には良かったね照れって気持ちでいっぱいだけど、私自身すごく嬉しいかと聞かれたらそうでもなく…。



それくらい、みんな頑張ってたもんねニコニコ



ネットニュースで「勝ち負けを決めない運動会が最近の小学校で主流になりつつある」という記事を読みました。



でも、勝ち負けは必要!!




勝ちたい!という気持ちが本人達のモチベーションになるから、必要だと思います。




ただ、見てる方としてはどっちでも良いかなニヤニヤ






そして、6年生の親子競技である二人三脚に次男から指名された長男が、平日開催にも関わらず駆けつけてくれました飛び出すハート


たまたまテスト期間で早帰りだった為、来ることが出来ました指差し






今回応援団長を経験し、色んな意味で成長出来ていたら良いなと思いましたにっこり



父の日に!