小学校6年生次男




運動会の応援団長になりましたニコニコ




今まで一度も応援団をやった事がなかったのに、突然立候補したらしく。




4名の枠に6名立候補者が現れたそうで、その中からクラスみんなの投票で4名に絞られ、更にそこから赤組白組の応援団長を投票で決めたそう。




投票により選ばれた次男




それを一番喜んだのは長男でしたおねがい




長男も本当は応援団をやってみたかったけど、なかなか手を挙げる勇気が無くて一度もやった事がなかったので、弟にはやってもらいたかったらしいニコニコ




そんな中、声を潰してしまいなかなか思うように出来なかったり、高学年の子達は恥ずかしくて声を出さなかったりするそうで、悩みは尽きないみたいショボーン




「恥ずかしくて声出さない方がダサイのに…」




と。




そこで次男が思いついたのが、




今日のMVPを発表すること指差し




1年生の子で、すごく声を出して頑張っている子が居たので




「今日一番頑張っていたのは1年生のゆうた君です!」




と発表した所、ガッツポーズですごく喜んでいたようで




「名前を呼ばれた子は嬉しいね照れ




と言ったら




「でしょ?嬉しいよね?だから、他の子も名前が呼ばれるように頑張ろうって思うかな?」




って。

色々悩んでは自分で考えて行動している次男、尊敬しますにっこり




そして、そんな成長をする機会を与えてもらえて感謝ですおねがい




うちは学校から近いので毎日応援の練習が聞こえてくるのですが、その声を聞いてはひそかに涙してる私泣




本番ではどうなってしまうんだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き






喉ケアにこちらを買いましたキラキラ