農業儲かって仕方ないな(⌒-⌒; ) | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

↓↓↓ これ、大和野菜の"紐唐辛子"

 

絶対的人気なのですが価格が安いし、収穫にはとんでもない時間がかかり

作れば作るほど赤字になる野菜なのですwww 

 

たったこれだけ獲るのに35分かかってます。

それでいて、たぶん300円程度。

(農業って儲かって仕方ないなぁ)

 

これ以上時間をかけると赤字が増大するだけなので

これで中断。

 

地元の婆さん達が待ちかねてくれてますから、ヤケクソで意地になって作ってます。

 

 

 

↓↓↓ これは"とろーり旨なす"っていうらしいが、ただの白色米ナスだと思う。

確かに柔らかいが白いのが気味悪いのかなぁ。
レピーターしか需要はないみたい。
 
最初は勇気が要ったことだろう。
 
これを栽培するまでは普通の”米ナス”を作ってました。
他人があんまり作りたがらないものを作る傾向にある??
ある日、
『ニイチャン、このコメナスって美味しいよなぁ』
って婆さんに声をかけられた💧
 
『”コメナス”じゃなくて”ベイナス”って読んでくれ』
と思ったが、”ニイチャン”って呼んでくれたから許したwww
 
『どうやって料理してんの?』
って尋ねたら『お漬物!』
 
その頃、TVの料理番組でよく取り上げられてたから
浸透してるのかと思っていたが・・・。
だからやめた(;'∀')
 
 
 

あと、これから長茄子を収穫しますが

 

↓↓↓ 周囲を見せば誰も田圃や畑にはでてきてないです。

 

 

たまに出会う人がいたら皆んな宣います。

『そんなんやってたら死ぬで!』

 

確かに堪らん暑さですが人ってそんな簡単に死ぬもんかいな?と。

 

 

自衛隊の第一空挺団とかレンジャー訓練には到底及びませんが

酷寒酷暑程度は無関係の訓練が当たり前の日常を送って来てたので

このジイサン、そこまでは考えられないんです。

 

親父の若かった時代は、満州からニューギニアまで

十数年間にわたって艱難辛苦ものとせず闘い続けてました。

それに比べりゃねぇ、屁でもない ww

 

 

日陰に入って休憩中を有効活用。

ブログもちょっとご無沙汰でしたので

取り留めないことを。